11月に入り、朝夕めっきり寒く感じ…、

寒がりな私には春まで冬眠したくなる季節になってきました(笑)くま

 

~とは言えども、

今日はとても暖かで小春日和。晴れ

 

たくさんの洗濯をしたり、布団を干したり、愛犬と近所にあるドッグランへとお日様と親しくなる時間を過ごしてます。

 

IMG_4837.jpg

とっても広くて心地よいドッグラン♪

 

 

ところで、お日様の効能って知っていますか?

 

 

日光に15分以上浴びることでストレス軽減をして幸せをもたらしてくれるセロトニンが分泌されるそうです。

 

セロトニンは別名・幸福ホルモンラブラブ

 

 

さらに言えば、

体内のコレステロールを健康な骨や歯をつくったり疲労回復効果のあるビタミンDに変化してくれたり、

朝の日光浴は良質な睡眠効果を促したりも。

 

 

お日様ってすごい!アップアップ

 

 

ほんと、お日「様」って「様」が付くのが分かるわ~(笑)

 

 

 

そんなお日様のように、心をほっこりとしてくれるのがMPUコーチング。

 

 

 

そんなMPUコーチングは私の大好きなお花の世界にも通じる、と感じた思いを綴ってみました。

 

 

 

コーチに話して、「離す」ことで、辛さや悩みから少し「放れる」ことができたり、

自分のことをちょっと客観的に見れて。

 

 

そして、また「放して」。

 

 

MPUコーチたちは個人セッション・お茶会・講座と様々なスタイルで、あなたがより選びやすい形でコーチングをしています。

 

 

長年の悩みを一日で開放!

あっという間に手離せます!

…そんなマジックのようなコーチングではありません。

 

 

その分、じっくりとあなたの言葉に、あなた自身に寄り添い、

本当にあなたが「生きやすくなる」ように支えていきます。

 

 

~あなたも。

離れて、開放していくことの良さを実感してみませんか?