松の内も過ぎましたが…明けましておめでとうございます。
 

相変わらずのスロースターターな私です。

 

今年もゆるゆるなブログになるかも?ですが、どうぞお付き合いの程、宜しくお願いします虹

 

 

IMG_5489.jpg

 

こんな私ですが、お正月の準備(大掃除やお節の用意)をしたり、

元日には届いてないかもしれないけど(苦笑)…年賀状の準備をしたり。

新しい年を気持ちよく迎えるための用意をしていました。

 

 

そして新年。

平成最後のお正月はのんびりと、大好きなお酒とともにスタート(笑)

 

もちろん氏神様へのお参りも忘れずに。

 

昨日は七草粥で今年一年の無病息災を願いました。
(ワンコにも取り分けで七草ごはんを用意♪)

 

 

 

新しい年を迎え、タイトルもちょっと変えてみました。

 

昨年末に自分史の中で大きな出来事に遭遇。

 

改めて、「自分らしさって?」…と思い。

 

さらに別の人との出会いから、「この私でいいんだ」みたいなところに落ちたところです。

 

 

 

そして今年は…というか、これからは「引き算」より「足し算」。

 

マイナスよりもプラスの意識改革をしていこう!…と。

 

 

 

そんなこんなで今日は朝から定期的に通っているお医者様への通院&整形外科へ。

(昨年末、足の小指にヒビが…汗

 

 

体調には変わりなく、毎日服薬している薬の影響もなく、

足の小指も順調に回復中。

 

 

~今日も『プラス』な一日ですニコ