今年の春は花粉の飛散量がすごい。

 

 


毎年そんなフレーズを聞いているけど、「イネ・ブタクサだから関係ないわ~」と思っていた私。

 


…だけど、今年はついにこの時期からの花粉症が…ショック

 

目のかゆみ・耳のかゆみ・鼻水・くしゃみ…とありとあらゆるところから刺激される。


 


~とくに鼻水!


 

延々と、ゆるゆると…したたり落ちる様は、、、

 


 

まるで獅子落としのよう。

(えらく風流にしてますが・笑)


 

 

カタン、って上がることはないから、その都度鼻をかむのだけど…笑い泣き

 

 

 

何回もかむから、化粧は取れるし、鼻は痛くなるし、手間だし…。


 

スギ花粉デビューしたてだけど、ほとほと参っている状態です。

 

 


 

そんな花粉症を保持しつつ、ガソリンスタンドにて給油中にふと思ったのは…



 

 

 

出したいとき(若しくはFULLになったら)に出せるような、スタンドの給油レバーが欲しい!!!

 




 

そんなことを切に思った私でした(笑)。

 

 

 

 

   チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤   チューリップ紫チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤

 

 

 

そんな花粉症と闘っている私ですが、たぶんピークを過ぎるであろう4月に、「コミュニケーション・プロファイル 入門講座」を行ないます。

 


 

そして、春からは月に二回をペースに、入門講座を開いていく予定です!

 

 


 

もちろん、従来通り、個別の気質相談も受け付けますのでご安心くださいクローバー

 

 

 


 

様々な方と出会う機会をいただき、

お仕事をされていらっしゃる方との出会いも多い中、その方の思いが「気質」に表れているのを感じてて。

 


もちろん人の性質を大きくとはいえ、3タイプに分けるなんて…と思う方もいるかと思います。

わたし自身もそんな風に思うときもありました。

 


…ですが。


「仕事」だからなのか、その人の思いが仕事に対して表れているのを感じるのです。



それが「気質」となって。

 

 


そんなとき、コミュニケーション・プロファイルを知っていることで相手に対してどんな対応が仕事をより円滑に進めていけるのかを感じてもらえると思います。

 


 

もちろん、お仕事されていらっしゃる女性だけでなく、

 


だんな様との意見の違いで困っていたり、


 

兄弟姉妹の性格の違いで困っているママにも



知ってもらいたいスキル虹

 

 

 

開催日:  4月12日(金)と 4月23日(火)


時  間: 10:00~12:00

 (受付 9:45~)



費    用:  ¥5,000


場   所: 山手サロン 

名古屋市昭和区山手通1-17-1 シャンポール山手A棟204号)

http://joshigoto.jp/company/yamate-access/

 

      

また、JOSHIGOTO LINKのHPでも紹介していきますが、ひと足先にこちらでご案内♪

 

 



お申込み・お問合せは →  https://ws.formzu.net/fgen/S19578172/  こちらまでお願いしますニコ