【レポ】 実践!スタイリング塾 | 山口県ジョシカツ部

山口県ジョシカツ部

山口県で女子力アップのサークル活動をしています♪


2月初旬と3月1日には このイベントをしていましたラブラブ


スタイリストとヘアスタイリストによる 変身企画!!

【実践!スタイリング塾】



山口県ジョシカツ部、実はFacebookにページがあります。

今回のスタイリング企画は Facebookで先に募集をしたのですが

すぐに定員に達してしまったのでレポだけです。。。



Facebookをされていらっしゃる方はこちらでもイベントの告知を

していますので、良かったら 入部リクエストしてみてくださいねドキドキ

↓↓

山口県ジョシカツ部Facebookはコチラ ☆


さて。このスペシャルなコラボ企画は 2日間で完結となりますアップ


2月8日に1回目が終了、3月1日に2回目をしました。


まずは

2月8日に 行われた第1回目の スタイリング塾の様子から・・・

会場は防府市の 8hacchi さんドキドキ

ブルーの扉が印象的なカワイイ美容室☆


1424438050420.jpg



関西の美容室で経験を積み、顧客ゼロの状態からサロンをオープン。

そのお人柄と技術、センスの良さで 1年で予約の取りづらい人気店になった

8のオーナー 安田加奈さんアップ

彼女がヘアスタイルについて じっくり、たっぷりカウンセリングしてくれました☆




そして、山口県で 都会的なスタイリングセンスと圧倒的な指示を得ている

パーソナルスタイリストと言えばこの方ラブラブ

田村絵里子さん

20150206-4.jpg



まず パーソナルスタイリストの田村絵里子さんが 第一印象ワークと題して

他人から自分がどう見られているのか!?

を知る機会を作ってくれました。


参加者同士、初めましての方ばかりなので

何歳なのか?どんなお仕事をしている人なのか?趣味は何なのか?

パッと見た印象を無記名のカードに記していきます。


無記名のカードなので、正直に書けます(笑)


自分の第一印象が 他人からどんな風に見られているかを知ることが

変身の第一歩だと 田村絵里子さんが言われていましたアップ

普段、第一印象について知る機会なんてないですもんね~


そして。

なんと、私をモデルにして・・・

田村絵里子流の パーソナルなスタイリングとは!?の説明もありました☆



私の率直な感想ですが 田村絵里子さんの診断は

型にはまった【あなたはこのタイプだからこれが似合う】とか

【スプリングの人だからこの色がベスト】というアドバイスだけではなく


その中でも いかに個性を引き立たせその人らしさを表現できるか!?

ということを常に考えていて 納得できる理由までも教えてくれる。

そんな丁寧な セッションをしてくれます。


だから、次に自分の服を選ぶ時のポイントが明確になるのですアップ




一方、ヘアスタイリストの安田加奈さんは

じっくりと参加者さんの普段のお悩みを聞いてアドバイスをされていました。


通常の美容室ではたっぷり時間を費やしてカウンセリングすることは

難しいのですが、この時は 参加者さんも 心置きなく

じっくり相談できたみたいです音譜


参加された方の感想は


・自分のヘアスタイルの再発見ができました!

・朝、短時間でもセットできるようになった。

・違和感なく髪を伸ばせるようになった。


と、嬉しいお声もドキドキ



パーソナルカラーのプチ診断とヘアスタイルのアドバイスをもとに

2回目へ臨みますビックリマーク


普段 うまく着こなせないアイテムを持参して

どんなふうにスタイリングしていくか??


また、絵里子さんの私物を大公開・大放出して

大人フリマも開催音譜



どんな絵里子マジックが出てくるか期待しつつ・・・


続きは また書きまーすクラッカー