おはようございます。

Joua-Nailです



昨夜は、花火があがりましたね〜

なにかお祭りがあってたのかな?


我が家は、家でまったりしていた時に

花火の音に気づき外へ出ました花火


花火が上がってた方向には

学校があるので

大きな打ち上げ花火の、上の方だけが見えるだけなんです。


息子に

あんまり見えないからおうち入ろうよ〜と

言うと

まだ見たい。ほら見えたよ!

と、何回かに1回しか見えない(そして少ししか見えない)花火をとても嬉しそうに見ていましたニコニコ


そして、今朝

昨日花火見れて嬉しかった〜♡

と言われた時に


私は、綺麗な花火を見せたい!と思った自分を恥ずかしいと思いました爆笑


息子にとっては

少ししか見えない花火でも花火なんです!


私の価値観で、ちょっとしか見えないし早くおうちの中に入ろうよ〜

と言ってしまった事を後悔しました悲しい


どんな状況でも、楽しめる子どもの感覚。

とても、素晴らしいです!


価値観を押し付け合うことなく

そのままを受け入れて楽しむことを

全力でしていきたいなと思った出来事でしたハート


子どもとの暮らしは

私の成長にも繋がって、

人間力を鍛えられますニコニコハートのバルーン


ではまた明日バイバイ