個別握手会7/16幕張メッセ《第5部》 | かず兄46の明日は明日の風が吹くブログ

かず兄46の明日は明日の風が吹くブログ

今日吹いた風も、明日になったら違う風。(*・ω・)ノ
 
投稿した後でもタイトルや中身が変わる迷走ブログです

かなり久々の握手会レポートとなります(^^;
なんか久し振りに書いてみようという気になりまして(^^)/

アップした後も修正・編集してしてしまうことも多いですが
何卒ご了承のほどm(_ _)m



今回確保したのはこの4人ヽ(・∀・)ノ

齋藤飛鳥1枚…乃木坂46マイ御三家(乃木坂46名誉推しメンバー)
井上小百合3枚…乃木坂46マイ御三家(乃木坂46栄誉推しメンバー)
阪口珠美3枚…名前の響きが好きなのとキャッチフレーズが気に入って
岩本蓮加3枚…乃木坂46加入前に所属していたアイドルグループが、
                           つりビットの妹グループで事務所の後輩だった関係で

ライブのチケットも当たらなくなりましたが、
飛鳥ちゃんの握手券もまあ当たらない(・ε・` )
まぁ仕事の都合上、幕張会場がないと申し込まないのもありますがね(^^;
しかも5部限定ですから、鉄砲がヘタな上に数も撃てないという…(*_*)
そんな中、奇跡的に取れた1枚です(^^)/



では、
レポートです( *・ω・)ノ

※会話は記憶と妄想により再現しておりますので
    必ずしも正確ではありませんのであしからずm(_ _)m



幕張に到着したのは4部が始まる頃で、
あわよくば誰かの鍵開けを狙えるかもということで
いつも通り第5部の待機列に並びました

ちなみに4部終わりに開かれた山下美月生誕祭を
最前列(柵側)で見れましたが10レーン分ほど上手の方にズレていたので
その姿は豆粒チックな感じでた(;´д`)

そうそう、
鍵開けはどうなったかというと、
れんかちゃんがブースに来たときに一番前にいれば
つりビットのタオルを先に見せることが出来て
話の入りがスムーズになるかと思い、
れんたんレーンに狙いを定めましたが
結局2番目でした(^^;
開始時間をかなりオーバーしてようやくスタート


岩本蓮加3枚

※5部は左のくまさん付のTシャツでした
①枚目
つりビットのタオルを肩に掛けてブースイン
れん   ❗(゜▽゜*)
かず『コレ、気づいてくれた?』( ・∇・)
れん『はい!』(*^^*)
かず『長谷川瑞ちゃんが応援してるって言っててね』(・∀・)ノ
れん『あーそうなんですねー!』(^ω^*)
剥がし「お時間でーす」
かず『また来るね』(^^)/
れん『はい』( ^ω^ )

乃木坂加入前のことは触れられたくないかな?とも思ってたのですが
そんなことは気にしてないどころか寧ろ悪くない反応だったので、
2枚目でもそれに関する話題でいってみました

②枚目
かず『開運音楽堂に出演した時にさ』ヽ(・∀・)ノ
れん『あー!はい』(^o^)
かず『きっきーと共演してるぅぅぅって、一人で沸いてたよ』(^o^)
れん『そう!そうなんですよおー!』(*^o^*)
かず『何かお話とか出来た?』(・∀・)ノ
れん『いや~そんなには…』(^ω^;)
剥がし「お時間でーす」
かず『そっか~そうだよねぇ…あ、ありがとね!』(^^)/
れん『』( ^ω^ )ノ"

れんかちゃん的にもちょっと感慨めいたものがあったようです(^^)

2回ともとても好感触だったので残りの1枚は後にとっておいて
ここで一旦たまちゃんレーンに向かいます

余談ですが、
れんたんレーンに並んでいる時に隣のたまちゃんがよく見えてまして
バレッタ的なセーラー服が可愛かったです(*^^*)


阪口珠美3枚
※公式ブログに添付の画像を編集して転載
3枚まとめ出し
かず『はじめまして!キャッチフレーズが気に入ってて来てみました』
たま『そうなんですか』( *・∀・)
かず『全力じゃなくて軽~い感じでいいのでやって貰っていいですか?』
たま『さかぐち 坂道 登り坂、たまには たまみと登ってね』"b(*・∀・)
かず『ありがとう!これからも応援してますねー』(・∀・)ノ
たま『』(*・∀・)
剥がし「お時間でーす」
かず『』"ヽ(・∀・)
たま『』(*・∀・)ノ"


たまちゃん、どうやらお疲れのようでしたね(・ω・`)
両手がだらんとしたままで、笑顔ではありましたが
表情にも変化がなくずっと硬かったです(・ω・`)
そんなお疲れのところキャッチフレーズを振ってしまって
ホント申し訳なかったですが、生で聞けて嬉しかったです(*^^*)
たまちゃん本当にありがとう!



( *・ω・)ノ


ちなみに
あしゅりん1レーン、さゆちゃん8レーン←会場左側
れんたん23レーン、たまちゃん24レーン←会場右側
ということで、
先にこっち側を済ませてからあっちに行こうと計画していたので
再びれんたんレーンに並んでいたら、
「井上小百合の待機列が短くなっております。握手券をお持ちの云々…」
というアナウンスが(゜_゜;)

れんたんレーンはまだまだ途切れそうにもないので、
思い切って抜け出してさゆレーンに駆けつけました!
が、
どこが短くなっとるねん!ていう長さで、
IDチェックにも行列が残ってました(・ε・` )

でもまあ来ちゃったものはしょうがないので並ぶことに(´・ω・`)

時間切れが怖いので3枚まとめてIDチェックを通過(((っ・ω・)っ

待機列に並んで何気なくブースの方に目をやると、
ここで大変重大なことに気づきます!( ; ゜Д゜)

荷物を預かる係のお姉さん
めちゃめちゃ可愛いやん(*゚∀゚*)

まとめないでループにすれば良かった!と嘆いても後の祭り(´д`|||)
そのお姉さんとは、ブースインの直前と荷物を受け取る時の2回しか
絡むチャンスがありませんでした…(ノ_<。)

で、
そのお姉さんの横を通過するとき目が合ったので思わず、
かず兄『お姉さんがアイドルみたいですね』
お姉さん『え?』( *・ω・)←うるさくて聞こえてない
かず兄『お姉さんがアイドルなんじゃないですか?』
お姉さん『いえいえそんな』(*>∀<*)ノ゛
照れてる姿もめっちゃ可愛い(*^ω^*)←ただのミーハー

( ・ω・)

井上小百合3枚
3枚まとめ出し
かず『かなり久々ですが覚えてますか~』(・∀・)
さゆ『あー!うん、覚えてるよ~』(^ω^;)
←両手ともテーブルに置いたまま。声も明らかに元気な時と張りが違ってます
かず『ホント?唐揚げ会のメンバーなんだけどね』
さゆ『うん』(^ω^*)
かず『とりあえず色々おめでとう』(^^)/
さゆ『色々?』(^∀^*)
かず『アニメの出演のこととかさ、あれ凄いよね!』(^^)/
さゆ『あー、うん、ねー』(^ω^*)
本当にお疲れのようでしたのでそれ以上は広げず…
かず『ホント大丈夫?今日はTKUTさん達とは来れなかったからさ』(・∀・)
さゆ『あーそうだね』(^ω^*)
剥がし「お時間でーす」
ここでさゆちゃんの右手を取って強引に握手に持っていき
かず『これからも応援してるから頑張ってね』(・∀・)
さゆ『』(^ω^*)

これまで何回もさゆちゃんとは握手してきましたが、
今回が一番お疲れモードでしたね(´・ω・`)
第二部を体調不良で欠席しているのを復帰してくれて、
最後まで頑張ってくれたことはありがたいことです(´・ω・`)
次のシングルも幕張5部に3枚取れているので、
その時にはいつもの元気なさゆちゃんとお話ししたいですね(^^)


あ、そうそう(  ̄▽ ̄)

お姉さんとは荷物を受け取る時にももちろん目が合って、
お互いニヤっとしてお別れしました
  ( *  ̄ー ̄ )『あ…』(  ̄∀ ̄ *)『あ…&%$@』
笑顔がとっても素敵な人でした(*^ω^)

なんともくだらなくてすみません(^^;


( *・ω・)ノ


ということで、
最後に1枚残しておいたれんかちゃんとの握手に向かいます

レーンの入り口が閉められて一瞬焦りましたが、
チェックのお姉さんがまだ座っていたので、
横の紐を潜って入っていきました

前の2枚はつりビットに絡めた話題だったので、
最後は乃木ふぁむとして飛鳥タオルを掛けてご挨拶ヽ(・∀・)ノ

岩本蓮加3枚
③枚目
かず『どうも~』(・∀・)
れん『あー』(・∀・)←タオルが違うのでちょっと「あれ?」的な表情
かず『期別の最年少同士、これからも応援していきますね!』(^^)/
れん『あーありがとうございます』(・∀・*)
剥がし「お時間でーす」
かず『バレンタインの時、飛鳥にチョコあげてくれてありがとね』(・∀・)
れん『あー!いえいえ』ヽ(^ω^*)
かず『ばいばい』( ^ω^)ノ"
れん   "ヽ(^ω^ )ノ"

明るく元気で対応も良いので、人気があるのが分かる気がしました(・∀・)
認知とはいかずとも、つりビット絡みで認識はされたようなので
次のシングルは取れてないのが惜しい感じがしております(^^;



さて、
いよいよ最後の握手券ヽ(・∀・)ノ
新内…じゃなくて真打ちの登場です←

前回握手したのはいつなのか思い出せないくらい久々のご対面(^^;
推しメンタオル「初代バージョン」とB.L.T.コラボTシャツ


齋藤飛鳥1枚

かず『どうも~』(・∀・)ノ゛
あす『あー』(^∀^*)
かず『いや~何回もループ出来てた頃が懐かしいよね~』(^^)/
あす『んー!それ懐かしい!』(o≧▽゜)σ
かず『でしょ~』(σゝ∀^)σ
剥がし「お時間でーす」
かず『あ、センターおめでとー』ヽ(・∀・)ノ
あす『』( ^∀^)
かず『これからも応援してるからね~』(^o^)
あす『ありがとー』( ^ω^ )
かず『またね~』( ^ω^)ノ"
あす『』 "ヽ(・∀・)ノ"

久々の飛鳥ちゃんでしたが、
Tシャツに食いついてくれて良かった(≧▽≦)

21thの個別握手会は、せっかく幕張もあるのに
全然当たらなくて結局また当分の間会えないという…( ;∀;)


( *・ω・)ノ


全体を通して思ったのは、
やはり5部制のメンバーは負担が大きいんだなぁということ

個別の握手券は幕張会場の5部限定でしか取れなくなりましたが、
この先このままでいいのか迷ってしまいます(^^;

とりあえず次の幕張5部は、
さゆちゃんとかりんちゃんが確保出来ましたので、
いっぱい楽しめたらと思います( ^∀^)






明日は明日の風が吹く( *・ω・)ノ