これまでの想いとこれから⑤〜non編〜 | 大阪 神戸 ピアノグループ JOUJOUの会 音楽おもちゃdiary

大阪 神戸 ピアノグループ JOUJOUの会 音楽おもちゃdiary

大阪 神戸を中心に関西で活動しているピアニストグループ JOUJOUの会です!
メンバーの素顔が垣間見れる…そんな楽しいブログ♪
JOUJOUホームページ http://college-de-joujou.jimdo.com

こんにちはカナヘイハート
 
ここ数週間ほど本当に寒い日が続いていますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか雪だるま
 
今回はわたくしnonが担当です爆  笑
 
私はJOUJOUメンバーの中では年少グループの一人で、
まだまだメンバーとしては日が浅い方ですヒヨコ
 
なのでJOUJOUに入った頃は、
コンサートに出るなんて!研究会で皆さんの前でピアノを弾くなんて!
 
とんでもないビックリマークあせるあせる
 
と、手も足もガクガクでした・・・・
 
当時の私には、メンバーのみなさんは元々ものすごく才能があって、
練習も完璧で、舞台では素敵に音譜サラリ音譜と弾きこなすキラキラ
そんなふうに見えていて、
私が対等にコンサートに出るには、10倍も100倍も練習しなきゃ!!
と思っていました。
 
でも、徐々に慣れるにつれて、みんなそれぞれが色んな環境の中で
時間にもたくさん制約のある中で曲に向き合って悩み抜いて、必死に練習し、
舞台に立っていることが分かりましたクローバー
楽にコンサートに臨んでいる人は一人もいませんビックリマーク
 
そんなJOUJOUの本質を知り、
 
なんて素晴らしいグループラブラブ
 
と、思いながら、過ごすこと数年・・・
初めの頃はすごく恐縮していた私でしたが、
(↑そもそも、そんな感じじゃなかったよ。とたまに言われますがあせる
今や、意見や提案を積極的にするようにまでなりましたてへぺろ
 
これから、どんどん新しいことに挑戦していくJOUJOUの中で
色んな環境の変化があったとしても、
 
ピアノを弾くことが好き音譜ドキドキ
 
という気持ちを忘れずに、また入った頃の初心も忘れずに、
 
自分自身もグループも、より成熟させていけたら・・・キラキラ
 
と思っています。
 
 
nonでしたカナヘイハート
 
では、次のメンバーにバトンタッチします〜パー