ピアノのオリンピックを目指して!? | 大阪 神戸 ピアノグループ JOUJOUの会 音楽おもちゃdiary

大阪 神戸 ピアノグループ JOUJOUの会 音楽おもちゃdiary

大阪 神戸を中心に関西で活動しているピアニストグループ JOUJOUの会です!
メンバーの素顔が垣間見れる…そんな楽しいブログ♪
JOUJOUホームページ http://college-de-joujou.jimdo.com

こんにちは!


オリンピックも終わりましたね!寂しい!


スピードスケート、フィギュアスケート、カーリング…本当に日本の選手の方々にたくさん感動をいただきました!


私コテりんは、先日スノーボードに行きました!


体力の衰えも感じましたが、白く広い世界で滑る気持ち良さは、やはり最高でしたー!


もちろん腕の怪我には気をつけて滑りましたよ口笛


そして、4月1日(日)ピアノアンサンブルの極みともいえる、ジュジュの会の演奏会の練習は、日々続いています(^_^)


1台を何人で弾いてるの!?
どうなっているの!?


という写真も登場しましたね!
面白い写真をまた見てくださいね(^_^)



さて、今日の練習では、4人でグリッサンドの研究もしました!


曲の最後に4人で同時にグリッサンドをする箇所が出てくるのですが、スピードや、ブレーキの重みなどで、聴こえ方も変わるので、何度も弾き合いしました!





ピアニストの私たちは、スノーボードを滑るように、ピアノの上で指を滑らせ、フィギュアスケートのように指を踊らせています(^_^)


 今回のコンサートは、アクティブに指たちがかけめぐります!(^_^)


ピアノのオリンピックのような豪華なパフォーマンス満載です!


{46F42259-92FA-4A08-9268-2533CAE2681B}


{E8A5439F-E2E0-46BC-A477-63C391269657}


そんな私たちの、ピアノパフォーマンスをぜひ聴きに来てくださいね!


{F908C194-1B43-4E7B-BBF3-9F1B176BA4F2}



演奏会 詳細
collège de JOUJOU Piano concert vol.18

『JOUJOU×PIANO=∞』
     〜the new piano performance〜 

{AACD5969-EF96-4F69-91FA-F295281BF152}


◾︎日時  2018年 4月1日(日)


◼︎時間  開演14:00(開場 13:30)

◼︎料金  

大人 2000円
小人(小中高生)1500円   /全席自由
※小学生からご入場いただけます


◼︎プログラム 

・ユモレスク /  ドヴォルジャーク
・リベルタンゴ / ピアソラ
・「カルメン」序曲 / ビゼー
・組曲「惑星」より木星 / ホルスト
・組曲「くるみ割り人形」より
    ロシアの踊りトレパーク / チャイコフスキー
・行進曲「威風堂々」第1番 / エルガー 
                                                                他
           

◼︎出演者 
 
上田 舞/上村 雅美 /大橋 希美/奥 杏
小寺 智絵 /小林 未季/三枝 純子
坂井 優子/白石 弥生/長井 典子
長井裕美子/福井 涼子 /福田 あい
藤木 加奈子/山口 友理/リム ユヒャン


◼︎主催 ジュジュの会


◼︎後援  大阪音楽大学同窓会《幸楽会》


◼︎お問い合わせ

JOUJOUの会(08042330980)

JOUJOUの会Eメール:

JOUJOUの会HP:

{844725AF-1306-4E43-90BA-EB1B738F824C}

ブログのコメント、メッセージからも、お問い合わせを受け付けております。