トレンチコートはいかがでしょうか? | joujou Boite Blog (ジュジュボワット)

joujou Boite Blog (ジュジュボワット)

セレクトショップ&CAFE
福岡県北九州市門司区大里本町2-5-32
セレクトショップ

こんにちは!

 

早いもので、、、明日で1月も終わってしまいますね、、、

 

このまま暖かくなるなんて甘い話はないでしょうが、今から春秋の中間期に大活躍のトレンチコートが入荷しましたのでお知らせです♡


 

実用性が高く、かつ外観的にも機能美に優れるスタンダードなアイテムですので、買って損をしないアイテムと言えるでしょう!!image

<トレンチコート>

¥29000+tax


⇧身長163cmですが膝がすっぽり隠れる丈でしたので、かなりロングの部類に入ると思います。
ハリのある生地でフレアーな感じが大人かわいい♡
 
 
着た感じ適度な重みがあり、肌寒い時期に着るアウターとしての役目を果たしてくれそうな気がしました!
(個人的に思った事ですが、このコート自体が暖かいというよりも、防風効果がありそうだと!)

〜正面全体〜

 

 

右胸に縫い付けられた当て布(ストームフラップ)は、普通のトレンチコートよりオーバーサイズな気がしますが?アクセントになってて◎

〜正面アップ〜

 

〜後ろ全体〜

 

 

細部のベルトもしっかりしています!

このベルトも意味があり、冷たい風の侵入を防ぐ為らしいですよ!

機能性を持ち合わせているとは、軍服の名残りがありますねぇ。。。

 

ショルダーストラップも飾りとしてみていましたが、水筒や双眼鏡、戦中で仲間が倒れたりした時に、このストラップを持って引っ張っることにも役立ったそう(°_°)

 単にカッコいい〜って思ってましたが、そのような背景があったのですね!


ふむふむ、今日は学べました!(笑)


という事で、素敵なトレンチコート入荷しています♡


どうぞ手にとってごらんになって下さい♡



 

 

 

 

<1月定休日>

 

1/1~11、14、15、16、21、22、23日

 

 

 

 

 

インスタのアカウントは、joujouboiteです!

 

 

インスタの方がいち早く、入荷情報アップしておりますので、フォロー宜しくお願い致します🙏✨✨

 

joujou Boite 

 

〒801-0863 福岡県北九州市門司区栄町5-19 シャッチョビル2F 

 

tel 093-342-9997