こんにちは。

伊勢神宮へ行ってきました。


20年に一度の式年遷宮を迎え

社殿が新しく造り替えられました。

美しい日本の伝統を未来へ継承される為、

20年に一度、

全てのものを新しく造り直されるそうです。

是非、訪れてみたかった場所・・・(^O^)


お伊勢さんは日本人の心のふるさと

伝統と歴史を持ち、

日本随一のパワースポットとして有名です。

「内宮」から訪れ、御正殿ー荒祭宮

「外宮」 御正殿へ、お詣りしました。

沢山の方がお詣りに来ていました。









 
「外宮」




生きている事、生かされている事


日々の生活に感謝。


何事にも通じると思うので忘れないように、


日頃からどんな事にも感謝していきたい。


そして、広大な敷地では


綺麗に剪定された松、


森が広がっていて空気がとっても美味しかった。


心が洗われ清々しい気分。


すっかりリフレッシュ出来ました(‐^▽^‐)


来年も良い年を迎えれますように・・・