銭湯ォ~三昧ィ~(^^♪ パート179~っ♪

 



昨日…平成31年…4月14日(日)…は…

京王線・久我山駅エリアでの用足しを済ませ…

ちょいと足を伸ばして……

杉並区西荻南1丁目にあります…

東京銭湯・お遍路(杉並9)
天狗湯 にやって参りましたァ~♪

 

  

閑静な住宅街の中にある…

上階にアパートがある建物の1階が銭湯です(^^♪ 

  

それでは、いつものチェックぅ~♪
 
(。*・д・。)ノ

※入館時刻: 21 時 05 分

【1】洗面台数: 18 台

【2】洗面台のシャワー: 18 基

 ※15基が固定型シャワー、3基がホース・シャワーでした。

 =水圧: 普通

 =水温: 普通

【3】カラン(湯): 普通

【4】カラン(水): 普通

【5】浴槽内の設備:

(a)寝風呂: 無し

(b)座風呂: 無し

(c)電気風呂: 無し

(d)ミクロバス: 大浴槽に有り

(e)ボディ・ジェット: (筒状になったもの)無し

(f)ジェット: 上下2基のジェット2つが、大浴槽にあります。

 (g) 薬湯: 本日は大浴槽の中に 
『 ルイボスティー湯 』 が有りました。

【6】壁絵: 有り

銭湯の壁絵ではなく、大きなプレートと云った大きさで、

富士山の手前には松の木があるビーチが有りました。

女湯との境には、チップタイルで描かれた…岩に砕ける波が有りました。

【7】トイレ: 水洗ウォシュレット洋式…(嬉)

【8】番台: カウンター

【9】その他:

(a)サウナ: 無し

(b)リンス in シャンプー、ボディーシャンプー: 有り

(c)立ちシャワー: 1基有り

(d)水風呂: 有り

(e)露天風呂: 無し

(f)電子マネー支払い: ペイペイ導入あり

(g)WiFi: 無し

(h)小さな池: 無し

※入口・玄関側の上階に住居があり、浴室の天井はとても高いです。

店舗オリジナル商品等も置いてあったり、店作りには気を使っていると感じました。

(*´・ω・`)b

#首都高速中央環状線 #杉並区 #銭湯 #区営アパート #入浴  #天狗湯 #番台 #銭湯巡礼 #銭湯遍路 #東京都公衆浴場業生活衛生同業組合 #カウンター #煙突 #昭和 #ビル #マンション #アパート #都営バス #都営地下鉄 #JR線 #総武線 #JR中央線 #都営浅草線 #都営三田駅 #中央線 #宮造り #東京メトロ #都営バス #目白通り #飯田橋 #九段下 #都営新宿線 #都営大江戸線 #千代田区 #日比谷線 #専修大学