外伝【再訪】銭湯ォ~三昧ィ~(^^♪ 港区・ふれあいの湯(港4) 2019/12/07(Sat)


 
本日(2019/12/7・土)は昼間から、三田エリアで勉強会に参加した。

折角なので帰りに足を延ばして…ここ港区芝2丁目にある…ふれあいの湯…に行ってきました…(^^♪

https://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/sonota/koshuyokujo/01.html ;


『 建物一棟が銭湯なんて凄い、役所みたい… 』 と思っていたけれど、

こちらは港区立の施設なんですね… 一応…汗;

隣にJAFにビルがあります…

遠目に見ると、同じビルに見えます。



施設内は…2階が女湯、3階が男湯、4階が休憩室になっています。

こちらの施設は、ドライヤーが無料で利用できるんですねッ?!

そして、マラソンする人の受け入れも寛容…♪

しかし、施設が小さいので脱衣所も…5人居れば…忙しいです。

浴室も銭湯と云うよりは、どこぞの寮の共同風呂…と云った趣くらい極小ぉ~♪

洗面台も7基のみ、浴槽も1つだけ…立ちシャワーも洗面台の延長…と云った感じです。

(*´・ω・`)b
 

#東京都公衆浴場業生活衛生同業組合 #ゆっぽくん #ふれあいの湯 #港区 #芝 #東京タワー #浜松町駅 #貿易センタービル #大門駅 #都営大江戸線 #JR線 #銭湯 #入浴 #天神湯 #番台 #銭湯巡礼 #銭湯遍路 #カウンター #煙突 #昭和 #ビル #マンション #アパート #東京メトロ #丸の内線 #都営地下鉄 #JR線 #総武線 #JR中央線 #都営浅草線 #都営新宿線 #都営三田線 #宮造り #都営バス #山手通り