銭湯ォ~三昧ィ~(^^♪ パート198~っ♪ 万福湯(品川13)

今夕…平成31年12月28日(土)は…

ここ…品川区大崎4丁目にあります…

東京銭湯・お遍路(品川13) 
万福湯 にやって参りましたァ~♪



丁度、立正大学・品川キャンパス・ビルの右隣り…

山手通り沿い…ビルの1階にある銭湯です。

上階はオフィスなのか、住居なのか不明です。





それでは、いつものチェックぅ~♪
 
(。*・д・。)ノ

※入館時刻: 19 時 56 分

【1】洗面台数: 5 × 10 × 10 × 10 × 5 台

【2】洗面台のシャワー: 20 基

 ※すべて…固定型シャワーです。

 =水圧: 普通…(;^ω^)

 =水温: 普通に当たれる暖かい温度…(;^ω^)


【3】カラン(湯): 熱いとは言えない温度(水圧は弱い)

【4】カラン(水): 普通に冷たい


【5】浴槽内の設備: 

  右側の引き戸から入って…

  シャワーカーテンが有る立ちシャワーが1基あります。

  学校のプールにある様な上部に固定されたシャワーです。

  お湯の温度は普通、出もそこそこの強さ。


  その隣から、シャワーの有る洗面台が…5基、奥に向かい並ぶ…

  そして横に長い湯船がある。

  左:右=1:3の割合の大きい方の湯船には、ブクブクが右の方にある。

  ジェットは二人分あるが、右側のモノは圧が弱く出ていないも同じ…泣;

  左側のジェットはそこそこの普通の強さ

  そして、左側にある正方形の湯船は熱いのかなと思ったが、そんなに熱くなかった。

  裏方へ抜ける扉を挟んで、女湯との堺にあるシャワー付き洗面台が5台ある。

  最後に、右側の引き戸脇にあるモノと同じ…

  シャワーカーテンのある立ちシャワー(こちらはシャワー圧が弱い、温度はそこそこ)があります。

  そして、もう1つの引き扉に戻る流れ…。

  浴室の真ん中には、シャワー付洗面台(5☓5基)の島がある。

  その両脇にも、シャワーの無い(5☓5)洗面台の島が1つずつある。


  シャワーは昔なかったのだ…と思わせられる浴室洗面台の作り…

  両壁の洗面台と浴室真ん中の洗面台の島には、湯を運ぶ管が取り付けられていて、シャワーが設置している。

  その為か水圧も弱い箇所があり、温度も今一つ…泣;


  リンスインシャンプーとボディーシャンプーは、二組あり、各々の扉の脇に置いてある。

  壁絵は、チップタイルで描かれた波打ち際の灯台が右側に描かれている

  手前の岩山には波が強く打ち付けているが、

  その上に釣り人が居るのだが…大丈夫かな…と、心配してしまう。

  その上部には、ヤシの木の写真が横に長く描かれている。



(a)寝風呂: 無し

(b)座風呂: 無し

(c)電気風呂: 無し

(d)ミクロバス: 一応、大きな浴槽にあるが、ブクブクしているのは1部だけなので足りない…(;^ω^)

(e)ボディ・ジェット: (筒状になったもの)無し

(f)ジェット: 有り(大きな浴槽に2基あるが…1つは壊れている位…弱い)

 (g) 薬湯: 無し


【6】壁絵: チップタイルで描かれている…

  上記にも記載したが、描かれている絵とは云え…ちょっと怖いかも…

【7】トイレ: 水洗洋式…(泣)


【8】番台: 番台

【9】その他:

(a)サウナ: 無し

(b)リンス in シャンプー、ボディーシャンプー: 2組だけなので、洗面台まで持っていくと顰蹙かも…(;^ω^)

(c)立ちシャワー: 上から固定しているタイプ(2基)=水圧も温度もまちまち…泣;

(d)水風呂: 無し

(e)露天風呂: 無し

(f)電子マネー支払い: 無し

(g)WiFi: 無し

(h)庭: 無し

(i)小さな池: 無し

(j)鏡: 曇らない…(嬉)

(k)男女の入れ替え: 無し


(*´・ω・`)b


#万福湯 #品川13 #目黒川 #東急池上線 #JR山手線 #五反田駅 #都営浅草線 #タイル画 #山手通り #立正大学 #品川キャンパス #大崎広小路駅 #大崎駅 #東京都公衆浴場業生活衛生同業組合