児童館の役員、一年がんばりました! | 手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

毎日がドキドキとワクワクの連続!
色んなことに挑戦しながら、ちいさな感動とシアワセを探しに
行ってきま~す☆

児童館で焼き菓子の詰め合わせ作りました。
{04348677-33F0-48EB-AABF-D7C2C54829A8:01}

{F19A1BD8-F73D-4336-8A7B-FB9C615641B9:01}




250円こんなにいっぱい作れちゃう!
色んな事経験させてくれる
親子サークルに感謝です♡



私の住んでいる地域には
「母親クラブ」なるものがあり、
児童館で活動しています。


母親クラブの中には
「パンサークル」とか
0~3歳の親子で作る「
親子サークル」とか
いくつかサークルがあります。



この母親クラブ、年会費600円払えば
いろーんな事できるんだけど
「役職が回ってくるから遠慮・・・」
という方がとっても多くて
イマイチ人数が増えない。



お母さんたちで運営するクラブなので
初期とか会計とか、
色々役職があるんです。



私は今年、母親クラブの中の
「親子サークル」の
代表をやらせてもらいました。
代表といっても、
メンバーへの連絡係りのようなものですが。

人数が少ないから他にやる人がおらず
仕方なく・・
という感じで引き受けました。
始まってからも少しの間は
気が重かったです。



でもやってみたら
そんなに大変ではなかったし
なにより、役を通してメンバー全員と
たくさん会話ができて
仲良くなれたし
何年も前から活動している方とも
去年より仲良くなれて
いいこといっぱいでした♡
(去年はかなりもじもじした一年だった・・・)


PTAの練習にもなったかしら・・・
なんて思ってます。



大変だと思う事でも
人のためになることがある、
そしてうまみもいっぱいあると
実感しました。



そして私は来年度の母親クラブの会長になりました(笑)
はりきってがんばりまーす☆