ATTACHMENTのMINERVA LISCIO サイド ZIP ブーツ | JET PARK -official blog-

JET PARK -official blog-

大阪、南船場のセレクトショップスタッフによるブログ




こんにちは

JET PARKの冨本です



12月ですね



そろそろ皆さんも

今年の冬を共に過ごす

頼もしい相棒が見つかっているのではないでしょうか



見つかっていない方はごめんなさい


今回は足元のお供のご紹介です



JET PARKとdress council-official blog-
JET PARKとdress council-official blog-
ATTACHMENT 
MINERVA LISCIO サイド ZIP ブーツ

color:CAMEL,BLACK
price:¥72,450

イタリアのフィレンツェにある

名門タンナーBADALASSI CARLO社の

ミネルバリスシオというレザーを使用したブーツです



$JET PARKとdress council-official blog-
1000年以上の歴史を持つ

バケッタ製法と呼ばれる

100%動物性タンニンによる鞣しを施しています



$JET PARKとdress council-official blog-
イタリアでも僅かなタンナーにしか継承されていないバケッタ製法は

職人の手作業によって

1枚1枚丁寧に鞣しと染めを施しています



$JET PARKとdress council-official blog-
かつてのアタッチメントの名作にも使われていた

ナッパネビアやリバースも

同バタラッシィ・カルロ社によるレザーです



霜が降りた様なナッパネビアに比べますと

今回のリスシオは

透明感のある表情が魅力のスムースレザーです



牛脚油をたっぷりと含んでいるため

基本的にはオイル等によるお手入れは必要ありません


むしろ過剰なお手入れは

革の寿命を縮めてしまいますのでご注意を・・・



$JET PARKとdress council-official blog-
ファスナーは

日本が誇る世界最高峰のExcella Zip




早速ですが

パンツとの組み合わせも

色々と提案したいと思います



全身コーディネートでも良かったんですが

今回はあえてボトムスのみにフューチャーしました



JET PARKとdress council-official blog-
まずはオーソドックスに

アタッチメントの13.5ozムラ糸ストレッチデニム ジョッパーズワンウォッシュとの組み合わせ


トップスがキレイメな時は

スニーカーで外してもいいですが


カジュアルなトップスに対しては

ブーツで全体を引き締めるのがお勧めです



JET PARKとdress council-official blog-
同じくジョッパーズとの組み合わせですが

裾をロールアップしてこなれ感を演出


深みのあるインディゴと

発色の良いキャメルが好相性です



JET PARKとdress council-official blog-
こちらはカズユキクマガイの60/2CMWサージ サルエルパンツ


モノトーンのスタイリングにはブラックのブーツや

ホワイトのスニーカーが重宝しますね


マットな素材感のパンツに

艶のあるブーツがマッチ☆



JET PARKとdress council-official blog-
個人的に好きなグリーン×キャメルの組み合わせ


トップスは濃い目のGジャンとかが合いそうです


パンツはアタッチメントの13.5ozムラ糸ストレッチデニム スーパースリム製品染め



JET PARKとdress council-official blog-
ブラックはスーツスタイルにも対応可能です


ナッパネビアやオンタリオなどは

スーツの足元にはやや不向きでしたが


リスシオはキレイ目な表情なので相性が良いですよ



JET PARKとdress council-official blog-
キャメルを手っ取り早く取り入れるには

ブラックジーンズに合わせて頂ければ大丈夫です


パンツはは私物のジョンローレンスサリバン


どなたでも1本は持っているであろう

ブラックのスキニーですが

キャメルのブーツを合わせると

新鮮で一味違った印象になりますね



トップスは何でも大丈夫です



$JET PARKとdress council-official blog-
こちらは載せるか迷ったんですが

アタッチメントの30/-x30/sx8/-吊裏毛 スウェットパンツとの組み合わせ


スウェットパンツ+サイドジップブーツは

ちょっと難易度が高いので

オプション程度にお考え下さいませ


裾がリブになっているパンツだと

短靴の方が相性が良いです



$JET PARKとdress council-official blog-
こんな方にお勧め・・・


「定番で長く履けるブーツが欲しい!」

普遍的なデザインで末永く履いて頂けます

メーカー対応にてオールソール交換も可能



「レザーの経年変化を楽しみたい!」

楽しめます

初期状態がピークの薬品による鞣しとは違い

バケッタ製法による鞣しは

履けば履くほど革本来の優れた風合いが現れます



「良い革の靴が欲しいけどお手入れが大変そう・・・」

リスシオはオイルをたっぷりと含んでいるので基本的にオイルは不要

水を含ませ固く絞った柔らかい布で汚れを取り

乾拭きするだけでオッケーです



「どんなパンツとも相性の良い靴が欲しい!」

アッパーのボリューム感を修正し

他のブランドのパンツとも相性が良くなりました





こちらのブーツは

次のシーズンもリピート生産が決まっており


ナッパネビアやオンタリオに変わる

アタッチメントの新たな定番ブーツの誕生の予感・・・




皆様のご来店を心よりお待ちしております


JET PARK
06-6537-1520

dress council
06-4391-3327


住所:
大阪府大阪市西区北堀江
1-5-14 四ツ橋YMビル1F

営業時間:
平日 12時~20時30分
日曜・祝日 12時~20時

定休日:
毎週水曜日



JET PARK & dress council ONLINE SHOP

JET PARK & dress council 公式facebook

JET PARK 公式Twitter
dress council 公式Twitter

JET PARK avatAra ZOZONAVI
dress council archive ZOZONAVI