ありがとうございました。 | 篠田純平オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

篠田純平オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

篠田純平オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

昨日、球団から通告を受け、現役を終える決心をしました。



入団してからずっと野球の事を1番に考え、自分のできる限りの力でここまでやってきたので、今はすがすがしいというか、やり切った気持ちでいます。

3年前に左膝の大怪我をして半月板手術をした時、もうダメかもしれない、厳しいかな、と思いました。

しかしその後、周りの方々の支えでなんとかリハビリを乗り越える事ができてからは、野球ができる事に感謝しかなく、1球1試合に思いを込めて、
今年が最後でも後悔しない様にと、1年1年とにかく全てを野球に注いできました。

ここまで野球ができたのは、たくさんの方々のお力添えがあっての事だと今改めて感じています。

ファンの方達の存在も僕にとってとても大きく、応援して頂いて本当に力になりました。
ブログのコメントで頂いた言葉も、球場での大声援も、お立ち台からの真っ赤な景色も絶対に忘れません。

ドラフト入団から最後まで、広島東洋カープで野球ができた事を誇りに思います。



最後に、
入団してすぐに妻と出逢い、その年に結婚してから、どんな時も1番そばで1番支えてくれて、プロ野球生活をずっと共に戦ってきました。

ありがとう。

今までは野球の事が全てだったので、これからは、家族との時間も大切に過ごしていこうと思います。


皆様、8年間本当にありがとうございました!