トゲトゲなやつ…クロハラヘビクビガメ | Okinawan kame kame farmのブログ

Okinawan kame kame farmのブログ

沖縄県でカメを中心に爬虫類飼育しております。

一昨年、事故により♂をなくしてしまいただ今、♀の子2匹になってしまいましたが…


やっぱりかっこいいカメです‼

暑い時は、夏眠をちょこまかとるような。
通年野外飼育しておりますので、size upはゆっくりですね。
ヘビクビさんは、マクロ(オオアタマ)とブチハラさんを繁殖トライ中ですが、今年もうまくいきませんでした…(涙)

色々試すのですが、なかなかコツがわかりません…

トゲモモヘビクビガメ、クロハラヘビクビガメに比べるとわりと簡単にとは聞きますが、何かが足りないようです。

ヘビクビガメ(ブチハラ以外は)は、わりと陸場に夜間帯に餌探しらしき行動をするようなので、夏場の時に大きなタライをつかって陸場を造りますとなかなかアクティブに動くのではと
!?



以外に立体活動得意です‼
何回か水槽飼育の時に逃げられました(笑)