いつかメジャーデビューを夢みて…(笑) | Okinawan kame kame farmのブログ

Okinawan kame kame farmのブログ

沖縄県でカメを中心に爬虫類飼育しております。

個人的な感想なのですがびっくりながくび、へびくび、よこくび、まげくび全くメジャー感のない🐢さん達
いつかメジャーデビューを夢みて



うーん、やはりダメでしょうか(笑)
見事な兜具合!

ノコヘリカブトガメさん

色々な血統見ましたが、もしかしたらこの血統が一番化けそうな予感が…
メジャーデビュー夢見て頑張ります。



こちらはメジャーデビュー果たしているとは思いますが、なかなか見かけない真っ黒な甲羅のユカタンハコガメ♀
ちょっと同じメキシコのハコガメに比べると地味な感じをしますが、私の知っているだけでもなかなかのバリエーションありかと!
どのカメも同じかとは思いますが、メキシコハコガメもユカタンハコガメも飼いやすいのか全然わかりません…(涙)
個体により食べものの好みもあり、季節感によりかわるし、ちょっとの変化に物凄く反応しますし…
デリケートな生き物ですね。



その反面カメとは違った気遣い必要ですが、トカゲさんも色々生き物飼育のモチベーションになっております。