涼しくなってきました。。。 | Okinawan kame kame farmのブログ

Okinawan kame kame farmのブログ

沖縄県でカメを中心に爬虫類飼育しております。

さすがに11月に入りまして沖縄も最低気温が20℃近くなってきました。
特にこれといったネタはないのですが。。冬眠前の準備やクリーングの準備等相変わらずバタバタしておりますびっくり
そんな中ちょっとした用の為やんばるネオパークに行って来ました。
最近🐢の世話の息抜きに!?(笑)ペット的な小動物を検討していまして!?ガーン
楽しんで来ました!
🐢の飼育は楽しいのですが、300匹近く飼育しておりますと日々の世話はなかなか大変でして、ちょっとでも気を抜いたりすると最悪の結果になることもあり当たり前ですが、なかなか大変なのものでもあります。



飼育するか出来るかはどうかはおいてなかなか楽しんでおります!




産卵シーズンも色々近くなってきており楽しみな季節になってきました!
まだ飼育場所が稼働して一年目なのでそんなにベビーの期待は出来ませんが。。
色々頑張ってみたいものです!


そろそろフィールドも恋しくなって来ました(笑)