受講開始から11日目の昨日は

ヨニ観察をしなかった。

忘れてたわけじゃなく、今日はいいや、と。

 

なぜなら、気が急いていたから。

(予定外のアレコレで入浴が遅くなった)

 

課題だから、って意識だけで

雑に見るのはやめようって思った。

 

これ、私としては、変化を感じるところ。

 

基本、課題って

・やる”べき”もの

・しなければ”ならない”もの

だと思っている。

 

だから、やらないって選択は

よほどの事情がないと許されない、とも思っている。

 

でも、雑はイヤ・やるなら丁寧に、がイイ

って、感覚を優先できた

 

そもそも、この課題は自分のためであって

やらなくても誰にも迷惑をかけるものでもないんだけど。

 

・感覚を優先できた

・それに気づくことができた

これらが素直に嬉しい。

 

こんな小さなことが嬉しいと思える、

そんな自分の状態を幸せだと感じる 12日目です。

 

書けていなかった8日目について

一気に たくさん書いたので

目と肩はお疲れ・・・ちゃんとケアしよ笑