受講開始から12日目の夜は、

ヨニ観察をしたか否かも記憶がないあせる

(ブログを書いている今はもう15日目)

 

でも、書いておきたい気づきはあったのです♪

 

 

目の下のクマが薄くなった気がする

と思ってウキウキしたのは数日前なのに。

 

顔の手触りがヤヴァイ驚き驚き驚き

なんだか、ザラザラ、ボコボコしてる。

まるで、舗装されていないアスファルトのよう無気力

 

もともと、お肌の手入れに気を配ってはいなかった。

お風呂上がりに何もしない、とか。

当然っちゃあ、当然の結果なんだけど。

 

メイクはしていたから、

肌に触れない日が続いていたわけではない

 

なのに、ぜんぜん気づいてなかった…。

その事実にも、愕然としました。

 

でも、ここで落ち込んでいる場合では無い。

 

肌の手触りに気付けたのも、

ヨニ観察を始めて、

いろんな感触に敏感になってきたからこそ。

 

その日から、朝晩せっせと保湿を心がけ

ついでに

踵と手(指)の保湿もするように。

まだ数日だけど、少しはマシになった気がする。

 

何より、保湿する、という行為が続きていることに

我ながら驚き爆笑

(どんだけズボラやねん)

 

自分を大切にしてる感が、なんだか心地よい♪

 

自分で自分を満たすって、

こういう些細なことでいいんだねぇ。。。