まだジュワジュワ音を立てている

揚げ物を口にして、舌が痛いあせる

 

いくつになっても食い意地がはっている

森サチです。

 

 

昨日は忘れずヨニ観察しました@浴室。

やっぱり、手鏡で見るのとは、色合いが違う。

優しい感じ。

なんだか可愛らしく見えて、ほっこりにっこり

 

冷静に振り返ると、

 妙齢のオトナ女性が

 自分の性器を見てほっこり、って!

とツッこみたくなる私もいるけれど。

 

自分で自分を愛でることができるって

幸せよねぇ。

自己否定しているより、よっぽど生産的。

(生産的って発想が、男性性全開やけど)

誰に迷惑をかけてるわけでなし。

 

もし「キモっオエー」て言ってくる人がいたとしても

 それが何か?

と思える太々しさもできちゃってる、ってことに

キーボード打ちながら、気づいた目

 

ふてぶてしい、って言うと可愛げがないけれど

それだけ、自己受容ができているってこと。

 

『自分の身体の一部を(興味を持って)見る』

たったこれだけのことで

自己受容感が育めるって、すごすぎる。

 

これは、知識だけではどうしようもなく

体感しないと分からないこと。

 

私は、ヨニ観察を通して

・何を感じても、何を思ってもOK

・感じ方・思考は自由だし、私そのもの

・ただ”在る”だけで、そこに優劣はない

ってことを体感できたんだな、って

じわじわと嬉しさをかみしめている朝です。

 

気になった人は、やってみて♡