セルフプレジャーとか

ヨニ観察とか

そう言う類のことを書くのは

とても怖くて恥ずかしいと思っていました。

 

リアルに想像されたらどうしよう、とか。

 

いい年したババァがきもいねん

自分のことわかってないアホちゃう?

って思われるんじゃないか、とか。

 

でも、冷静に考えてみたら。

そもそも、そんなことを思うような人が

私のブログを見ることないだろうし。

 

それに、私自身、そういったブログを読んでも

リアルに想像したことなんて

一度もない

 

そこに思い至ってから、ちょっと肩の力が抜けた。

そして、書いてるうちに慣れちゃった(笑)

何でも、慣れが大事口笛

 

そんなわけで(?)リアルな話。

 

 

ワンオペな祝日。
暇を持て余す息子と縄跳びをしたら、

体力の低下を痛感するとともに

なんと尿もれもしてしまいました驚き

 

そんな大量じゃなかったのは幸いだけど

結構これはヤバいかも。

たまーに、だけど

入浴後の、膣からのお湯もれもあったし。

 

骨盤底筋の弛みが原因ってことは知っていたので

そこから、ググってみると・・・。

 

骨盤底筋を鍛えるトレーニング(ケーゲル体操)とか

いろんなグッズがあるんですね。

胎内記憶で有名な池上明先生推奨のトレーニングボールから

膣圧を測れる道具まで目

思わずあれこれポチしたくなりました(笑)

 

でも、どれも何だか味気ない。。。

そこで頭に浮かんだのが、ヨニエッグ。

 

前から、気にはなっていたけれど

科学的根拠もないし

お値段もお安くはないよねぇ、と思っていたもの。

 

膣トレボールがあるぐらいだから、

衛生的な取り扱いさえできれば

膣内にモノを入れても問題ないかな、と思い至り。

 

どうせなら気分があがる方が良いし♪

と、最終的には何とも非科学的な考え方(笑)で

ヨニエッグを買うことにしました。

届いたら、また体感をブログに書きますチュー