体力作りとダイエットを兼ねて

手軽にできて良いやん♪と軽い気持ちで

縄跳びをしたら・・・

息が上がって50回でギブアップ魂が抜ける

(そのあと、後ろとび50回と前とび100回やったよ)

 

体力だけでなく筋力の低下も感じた勤労感謝の日

骨盤底筋を鍛えねば、とヨニエッグの購入を決意しました。

 

悩んだけれど、どうしても穴あきのエッグは

衛生面が気になる。。。ので、ホール無し。

(初心者はホール有りが推奨されてます)

見た目で気に入ったのがアベンチュリン。

 

たまたま見た石のサイトで

牡羊座の守護石、とあったので

私、アセンダント牡羊座だしな、と思って決定。

(女性性優位な選択ができるようになってきたなぁチュー

 

そして届いたのがこちら✨





昨日から、早速実践。

思っていたより大きいけれど、

胎児の頭に比べたら全然問題ない。

心理的抵抗もなく、スーッと入って

膣そのものの違和感もなし。

 

なんだけど。

実は2日ほど便秘だったからか

腸の違和感を感じるあせる

鈍痛というか、

小さいんだけどズンズンとした振動というか。

 

そして、トイレで落っことしてしまうという

悲しい感じで1日目は終了。

 

午前中の半日、ほぼ座っていただけで

効果は正直、全然わかんない。

でも、入浴時に膣洗いをした時は、

何となくふっくらしている、ような気が…キョロキョロ

気のせいかもしれないけど(笑)


しばらく(無理せず)続けてみます。

どんな変化があるのか、楽しみ♪