ここ2日、気づくと考えてしまうことがあります。

考えたところで、気分が良くなるわけではないし

生産性も発展性も無い。

 

考えるのをやめたいのに。

”執着”ってこういう状態よね。

 

執着している時って頭に気(エネルギー)が集中して

周囲が見えてないし聞こえていない。

全然、身体の感覚・五感と繋がっていない。

つまり、男性性と女性性が繋がっていない状態。

 

周囲が見えてない、聞こえていないって

単純に危ないよね。

事故や怪我のモト。

 

ってことは、

男性性と女性性の繋がりが切れてる状態も危険。

 

あぁ、そうか。

思考(男性性)と感覚(女性性)の不一致は危険なんだ。

日常生活でいろいろな不具合が起こるのも当然よね。

 

やっぱり、

自分の中の男女が仲良く協調できることが大事。

思考と感覚の一致が土台。

 

思考と感覚が繋がっていないことに

いかに早く気づけるか。

いかに早く繋がりを取り戻せるか

 

これが課題でもあるし、

このスピード感が上がるほどに

ラクに楽しく生きていけるんだろうなぁ。

 

このくらい、軽やかで愉快なバランスになりたい♪