暦を読む
星の配置を読む
エネルギーを読む


それぞれ
3次元的なのか
4次元的なのか

それが
日常にどう反映されていくのか


十分に検証されなければ
いいかげんな読み方になるだろうし
決めつけになってしまうと思います。



暦を読む
四柱推命が本当に頼りになると思います。
しかし、お金に翻弄されてきた歴史的背景を考えると
過去の情報にばかり頼ると
間違えが起こると思います。

つまり
四柱推命は
古書での頭デッカチな占いは
もう通用しないと思うのです。


現実との検証は欠かせないと思うのです。

一万人以上鑑定してきたという自分のデータは
記憶の統計学のように
大切に思う誰かの幸せが確信できるので
嬉しいものです。






太陽の紋章とか
銀河の音とかの
13の月の暦ですが

これをマヤ暦と称して
三次元的に扱うのも
本当は
違うと思います。




これは、銀河のエネルギー的な
読み解きなので
そこは
慎重にすべきところだと思います。


とはいえ
なんちゃって占いは
世の中にたくさんありますから

それは、それで
楽しんでも良いとは思いますが💦


全員
とことん追究しろと言うのも
偏った考え方なのかもなぁと


推しの美しい先生と
話していて
改めて思いました。


それぞれの人に
それぞれの世界と価値観があるからね。


私は


暦を読む時
言葉を慎重に選んできました。


不安にさせる占いに慣れてしまった多くの人が

悪いことも言って欲しいと
言うから。
(不安にさせるとお金儲けができるのです)
(ありがたい印鑑や壺が売れるでしょ(笑))



人生は流れ。


一見不幸な出来事と思うことも

生きてて良かったと思う今や未来に
つながっています。




暦を読むのも
星を読むのも


言葉のチョイスは大事と思います。


星を読む
その言葉のチョイスが
素敵だなと思う
石井ゆかりさんの
年間占いが出てきたので
これも
熟読照れ




3年占いの冊子を買っているけど


本がない時も

読むと

希望がどんどん湧いてくるのが良いですね。






私、蟹座は

2024年は

意外性

突発性

仲間との出会い

想定外のビッグチャンス!


何やら

楽しみです。



そうでなくても
2023年は
人間関係が
心地よい流れとなり
大好きな方々と密な関係となった気がします。


天の配剤に
感謝しています。


何より
自分らしく
のびのびと

と言うのは
最高の生き方ではないでしょうか!





1月7日までの週占いも出てきました。





私は

推しの美しい先生の

ホットヨガの予約を取り損なっていることが

最大の関心ごとなんだけど





「真剣勝負」

「相手から刺激や熱を受けとり自分のものにできます。」

ですって!





キャンセル待ちは
真剣勝負(笑)
刺激や熱ってホットなヨガ?(笑)
メガダンスへの熱い思いかな?





石井ゆかりさんも
応援しているし

2024年も
希望と気合いで


推しかつに邁進するぞ〜!





今日は

さっきまで

孫ちゃんが

遊んでくれたので


嬉しい年末でした。



帰るときに
帰りたくないと
めちゃくちゃしょんぼりしてて


ありがたい
ありがたい。