あけまして

 おめでとう

     ございます🎍






今年は

元旦が

一粒万倍日と天赦日が

重なるということで



数年ぶりに

愛宕神社に行ってきました♪



家を出る時には小雨が降ってて


「まあ、お詣りして

初日の出見れなかったら

何か食べて帰ろう」と夫に言われ


それでも、基本

夫と一緒なら

いつも楽しいので


初日の出見れなくても

きっと楽しいし

見れたらラッキーと思って行ってみました。





いつもの駐車場も

とめたら

その後すぐ

ほぼ満車状態。


神社のすぐ近くの駐車場への道は

車の大行列で


その大行列の横をどんどん歩いて登りました。





今年の初日の出は

難しいかなあと

少し人が帰り始めたころ






雲の隙間が

ちょっと明るくなって




周りでも

おおおお!と歓声が上がって







とても綺麗でした。




今年は



もしかして

いけるかもと

楽しい気持ちでいたら


予想以上の

思いもかけない良きことがある。



そんな気がしました。






ここ数年は

本格おせちもあるし♪



娘婿さんが

大きなホテルにお勤めしてて


ありがたいことに

持ってきてくれるのです。


わあい💓


夫が


クリスマスとか

お正月とか

行事ならではの食事に全く興味がなく


好き嫌いが多いので


おせちに似たもので

夫の食べれるものを作って

長いこと済ませてきました。



美味しい

ホテルの高級おせちは

とっても嬉しい☺️




今年も感謝の年明けです。




皆さまにも

たくさん良きことがありますようにニコニコ