昨日も

いろいろと励みました。



午前中から


ヨガ


膝やくるぶしを意識するようなトレーニングもあり

他では意識しなかった筋肉が使われて

じっとしているように見えても

終わるころにはヘロヘロになってしまいます。


次はバレエ


前の時間のヨガとは

筋肉の使い方が、また違っていて

⭕️番とか先生が言うだけでレッスンが

進むこともあり

下手っぴ意識がまだまだあります。

でも、一緒にチャレンジしている友だちには

「あなたは形から入るではなく顔から入るね」と言われています(笑)

どうせならバレリーナになったイメージで

手だけでも

それっぽく。

あ!

できないと気にしていたピルエットだけど

右足軸なら

一回転、時々成功するようになり

ちょっとの成長に喜んでおります。



難しいチャレンジエアロで

ピルエットの動きが入ってたりするので

生かされたら良いなぁ照れ



この歳で

毎日、お家でも練習したりして

じわじわと出来ることが増えるって


幸せなことです。



午後は

難しいエアロビクスの先生の

ベーシックエアロ


と、言っても

油断できない難易度だから

また、面白い。

昨日も大きく間違えて

「何してんの(笑)」と言われてしまった。


いつもは心地よい疲労感なんだけど

正月休みで体力が落ちているようで

この時点で


次のkick Boxできるかしらと心配するくらいの

バテ具合。



当然kick Boxでは

いや〜もお限界は超えてました。





しかし、昨日も夕ご飯

頑張りました。



美味しい豚肉があるので



これでカツ丼を作りました!


夫はおかわりの希望までくれて

2回カツ丼を作りました。



そこまでは

覚えているのだけど




次に気づいたのは

夜中の3時💦



ちゃんと布団を敷いて寝てました💦



どうやって寝たのか

記憶がない‼️




あぶない

あぶない💦



レッスンの予約を取る日だったら

アウトだ。



夫にお腹いっぱい食べさせて

ほっとしたら

気が緩んだのだろう。



夫曰く

「8時前には寝てたよ」とのこと





世の中には

寝れない悩みの方も多い中


いや

ちょっと前まで

眠たくても働いて…

居眠りしながら子育てや家事をしていた私。





したいことをして

気づいたら寝てて

十分寝て

全力朝ごはんを作って


夫は美味しく食べてくれて


ありがたいなあ。







さて、今日は

山羊座の新月



新たな自分に向かって

何か決意しよう!



この幸せな環境に感謝しながら。