水曜日は

バレエのレッスンを

地道に頑張っているのだけど



なんだか


最近燃えていた

ピルエットの家での自主トレを

忘れていたら



この前の水曜日は

1回もちゃんと

出来なかった😭





レッスンのあと

「できない〜」と

ぶつぶつ言ってたら

水曜日に仲良くしてくれている友だちが


ちょっとしたアドバイスをくれて


それを意識して

家に帰って

回ってみたら






できた!爆笑





その友だちの顔を思い浮かべて

感謝しました。


彼女に良いことが

たくさんありますように!



上手な先輩は

勢い余ってピルエット

2回転されてることもあり


憧れるけど

まずは

恐れず回って

次は

美しい姿勢や足の位置を意識したいなぁ照れ





丁寧に自分を観察すると

いろんな改善の余地

伸びしろがある。

(下手くそとか簡単な言葉ではくくりたくない)


それに気づいて

努力することは

とても楽しい。



昨日のホットヨガでは

腸腰筋が弱いことを痛感。


家で練習しても

焼け石に水のよう。



ヨガでは

やっぱり肩甲骨が気になるし




たくさんの

私の中の伸びしろ。







体型は

人生で初めて不満が無くなってきた。

子どもの頃から

ぽっちゃりだったからね〜



だけど

もうちょっと頑張ったら

12月に

インボディが示す体重になるなぁと思っていた矢先。




90日で

マイナス3キロ

チャレンジという企画が

ジムであり



それに

エントリーしてみました。




何かないと

これ以上は頑張れないような気がしていたから。

ちょっとしたチャンスかもと思って。






糖質制限をし過ぎず

タンパク質をしっかりとって

もちろん

野菜もたっぷり食べようと


真剣に食事を考えることにしました。



もちろん

今までも

こだわりの食べ物で

美味しく食べてましたが



歳を重ねるにあたって

今一度

見直してみよ〜




いろんな

タンパク質をとることを

努力してみるかなと




大豆を水にひたして





蜂蜜と醤油で煮る。





変化球が好きなので


柔らかく煮た大豆を




こうして




ターメリックや

唐辛子や

ゴマ


レモン汁



強力粉

オリーブオイル



これを

混ぜて


形を整え


オリーブオイルで焼いて



ファラフェルを

作ってみました。




ちょっと食べただけで

大満足!




今日は

楽しみにしていた

シェイプエアロと

メガダンス♪

難しいエアロもあるし


全力で頑張ります!