最近、私は、モノを無くさないなあと気づいて


夫に言った。


「最近、私さ、鍵とか携帯とか無くさないよね〜」



夫は

「以前はいろんなことを同時にしてたからね」





と、さらりと言ってくれた。




子育て、仕事、ボランティアで

バタバタしていたときは


炊事、洗濯、掃除を同時にしていたし

料理は3品くらい同時に作ってて

洗濯ものを干しながら眠くなって

膝カックンしていました。



夫も仕事で忙しかったはずなのに



わかってくれていたんだ。





わかってくれていると思える人と暮らすのは

安心感と楽しさがあります。



私が子どもの頃

親は

昭和の子育てと言えば

それまでだけど

わかってもらえない

認めてもらえない…


諦めていた子どもだったから



その生い立ちもあるからこそなのかな?




わかってくれている

夫がそばに存在しているだけで幸せ😀




日曜日は

朝ごはんサイラーだったんたけど



夫と一緒の時が



一番美味しいなと思う。






ありがたいなぁ。






今日も

ぼちぼち家事をしよう。




今日は


原材料レベルアップした

ベイクドチーズケーキを

レッスン前に作ることにしました。






のんびり料理が


私は楽しいんだなぁと

作ってみて思います。




こんな時間に感謝しています。