懐かしい記事に
アクセスされた方がいたので
思い出しました。



ベルギー
ブリッセル空港のテロの直後
参加者が激減した
日ベルギーの文化交流
(2016年)

そこで、白羽の矢を立てていただき

そのお誘いに乗って
参加することにした
大きな理由は

テロとかあった場所で
パステルアートが癒しにならないかなと思ってのことでした。



しかし、
ベルギーでは

パステルの癒しというのが
今ひとつピンとこないとおっしゃるのです。
ベルギーの人は
仕事時間が終われば
残業はほとんど無く
家庭で癒されるそうです。






今は

おうちでも

のんびり過ごすことが多くて



その

ほっこり癒された気持ちで

パステルアートを

たまに描いたりします。




ゆっくりと

自分の時間を大事にするというのは


自分癒しに

一番大事なことかもしれませんね。




今日は


いろいろとアイデアが

浮かび

穏やかな気持ちで

パステルディでした。