2/10は新月


新月と言えば

新月の願い事。



しかも、2/10の新月は

ただの新月でなく


2024年睦月の新月!





願い事は何?





しっかりと考えさせられる出来事は

やってくるものですね。







ていうか





願い事って言うより




決断だよね。







こうする。





新月に誓う。

てきな。






今年一年

満月のたびに

満ちていく

自分の決断。






「私は、こう決断しました。

きっと叶えてくださることに

感謝します。」





というのが理想的ではないかなぁと思います。




決断が叶うこと前提の感謝。







私は



やっぱり


この睦月の新月のあたりで




自分らしく忖度なく

愛を根底にした行動の選択をしていこうと



改めて決意。









自分らしく

愛を根底に。






自分らしくって


「これが自分か?」と

いつも、自分に問う。




(ごまかしてない?そんたくしてない?)





愛を根底にって



人間の行動は

☆愛が根底か

☆不安が根底かの


二択だと思うんです。




愛が根底の場合


こうしたら楽しい

こうするのが大好き!



不安が根底の場合は


こうしないと周りにこう思われるかも。

心配だからこうしよう。

(わりと、全て妄想と思う。)






しかし!

世の中

不安をあおる

そして、私を

あなたを

不安をあおることで操作したいひとで溢れているよね!









自分の人生は

自分が主体!





「これが自分か?」

「愛が根底の行動の選択か?」







徹底的に分析して


しっかりと自分の人生を

自分らしく

大事に生きていくぞと



決意新たにしました。






それが

自分を見つける

自分の生きていく宇宙を見つけることに

つながると思います。