ここ半月


ゴロゴロしたり

ぼ〜っとしたり





これは、人生初かも






私は

昔から

やりたいことがいっぱいで


子どもの頃から

体調を崩しても


ちょっと良くなると


ソワソワして

本を読んだり

ピアノの練習をしたくなったり


絵を描いたり



もちろん

お手伝いをしたり


好きなだけ

ぼ〜とするという発想は

なかった。





今回は

いくら

ベッドでゴロゴロしても


心地よくて

ウトウトしてしまうのだ。



体が休みたがっていたのだなぁと思う。





本当に

一生懸命だった。





夫は

怠け癖がついてると

これは、ジムを辞めるのも時間の問題。

ということは…

どこでも引っ越せるぞ。


なんて笑っている。







昨日は

大好きなメガダンス

やっと息があがることなく

最後までできた。


調子が戻ったかなと


調子に乗って

バーベルを上げるクラスまで

やってみたら。


一番軽いおもりなのに

めちゃくちゃ重く感じました。



コーチが

笑ってしまうほど

ヘナチョコ

ヨレヨレガーン




筋肉は

歳を重ねる上での

貯筋(ちょきん)のはず💦


やばい。




バーベルのクラスで

いつも励ましてくれる友だちが


筋膜リリースも

した方が整うというので

ストレッチゾーンで教えてもらったのだけど


何をしても痛い。



気持ち良いでしょう?と言う箇所でも

あぶら汗が出るほど痛い。



気づかないけど

やっぱり

頑張り過ぎていたみたい。



その友だちが

精神的に何かあった?と私に尋ねた。




夫ですら

怠け癖とか

飽きたのだろうとか

もうすぐ辞めるな。

とか

笑っているのに





真剣に心配してもらって…



本当に

ありがたい。




何も無いよと

返事はそれだけだけど。




本当にありがたいなあと


いつも

励ましてくれる友だちの存在は

とても大きいなと


あらためて思いました。