Mちゃんの記事は
何回も読んでしまう。



今日は
白い倍音の魔法使いの年
太陽の月27日
黄色い銀河の種の日


今日が

黄色い種というなら
それは
13の月の暦

(マヤ暦ではないよ)




今日が黄色い種
という
13の月の暦を創った
アグエイアス夫妻の思い

Mちゃんが
改めて記事に書いていました。




自然のリズムと調和する(自然はシンクロニシティでできている。自身と地球を相互活性化する)



自分の時間を取り戻す(自ら発見し判断する。他者の情報を鵜呑みにしない自律性の促進)



繋がりを見出す意識を養う(部分に執着せず全体を見る。統合を促す包括的視野の開発)



意識を自由にする(多様な視点が心に柔軟性を生み、エゴからも次第に自由になる)



平和の運動(調和的な心を、今、ここ、自分から)

 





暦というのは


魔法のようなものではなく


本来の私たちの

生命の働き

エネルギーがのびのびと

イキイキと楽しめる

流れを教えてくれるものだと思います。




今日が4月2日であるという

グレゴリオ暦(この暦が、まずい💦)



これは、仕事などで

今や

私たちが生活する上で

欠かせない暦だけど


これは、宇宙のエネルギーにも

大自然の流れにもそくしていないところが


それらのエネルギーから切り離す暦と

私は認識しています。



これのみで生きていくと


お金を稼ぐ

なんらかの地位を守る


それが人生の大事な部分となるでしょう。





せめて

旧暦を意識したり

満月、新月を意識したり



それで、自分の節目を感じたら

違うと思うんだけどなあ。





お金を稼ぐ

地位を守る




ってことと


自分がイキイキと

自分らしく輝くことは



別なんだと




気づくと楽になるよね。