今日は西暦4月3日

13の月の暦では
9つ目の月 太陽の月の 28日 月末です。



赤い蛇 銀河の音9


赤い太陽の蛇の日



13ヶ月ウェイブスペルの

角っこ。





行為のリズムを拡張する

という流れから



行為を変換する


という流れが変わるところ。




13の月の暦は


自分の流れを知るツールとして

とても気に入ってます。




行為のリズムを拡張する流れの

始まり辺りの

倍音の塔のところで


メガダンスのレベルアップのレッスンを

受けて以来


本当にまっしぐらに

拡張していったと言えるのではないだろうか。



行為を変換する流れの始まりの

この太陽の塔の月で


体調を崩して

流れが変わった。


逆を言えば

体調を崩さないと


自分の時間の流れは

変わりようがなかったのではないかなと思います。



私たちは自然体では

変化し続ける時間そのもの。




固定化されている

自分の考えの前提を問い直さないと

変化できないなあと思う。





心(時間)を固定せずに

自由度が高い状態にすることで


全てが流れだす。





暦というものは

そもそも

自分の流れを知るツールだと思います。



中でも

この

13の月の暦は


13ヶ月ウェイブスペルのように

13ヶ月の流れをみたり


13日の流れをみたり


また、13年の流れをみたり





様々なスパンの自分を知ることができるなあと思います。




今日という日に注目すると


今日は

月も9

日も9


銀河の音の9が重なる

魔術のカメの日


意図を脈動させる


月の問いは

「どうしたら私の目的に達するのか」



今日の太陽の紋章

赤い蛇は


生命力、生き残らせる、本能


(夫の銀河の署名も「赤い蛇」というのも印象的な今月です)



私が

私らしく生き残るための意図が脈動したのではないかと思う。



父がストレスから難病になり

亡くなったのが55歳だった。


ストレスの無い

平飼いのニワトリのように

呑気に

楽しく、自分らしく過ごすことは



自分を 生き残らせる 大重要事項だなぁと思う。


生命に関わる問題だ。





明日から

13の月の暦は

月がかわり


惑星の月



四柱推命的にも

明日は

二十四節気の「晴明」なので


エネルギーが変わる。




つまり



気が変わるのだ。


明日も

魔術のカメの日




今日、明日の自分は

何を見つけるのだろうか?


ちょっと期待してしまうな。