昨日、トレーニング

頑張ったせいか


なかなかの

疲れ具合で


まだまだ、ヘナチョコ。




ということで



今朝は、夫と

のんびりモーニング♪





夫もとても嬉しそうで

なごみます。





糸島野菜がたっぷり食べれるのが

嬉しい。





ミネストローネなど

あれやこれや

最近、味がとても良くなったと思っていたら

調理師を2人増やしたとのこと。





デトックスウォーターは

良い香りで

気に入ってます。










明太子も取り放題なので

テンションあがります。







お米も残留農薬ゼロですって!





そう言えば

なるほど

ご飯も美味しい。





パンも美味しいし


最近ちょっと胃が小さくなっているのが

悔しい。




お腹いっぱいになって

帰ったら

ウトウトしてしまって


あやうく

予約していた

リラックスヨガ


遅刻しそうでした。





友だちと

このヨガで待ち合わせで


旅行の打ち合わせもするのだ照れ







こんなふうに

カリカリしていない日曜日もいいなぁと思います。




ベランダの花も

桜をバックにかわいい。





ヒメウツギも満開。




昨年から植えていた

ヒメウツギも復活!





イタリアンパセリの間から

ツボミが膨らんでいる。




かわいいなぁ。




昨年のヒメウツギは

小さな花が好きな息子に

見せようと植えたもの。



ヒメウツギを見ると

息子を思う。







花々の癒しのパワーがあることを

再認識。




子どもたちの部屋のそばに

ベランダに花を植えて

花が、すぐに枯れたら

花が癒しを頑張っていると

子どもに何か悩みでもあるのかもと

心を配っていたことを思い出しました。


ずっと花が元気だと

安心したりして。



花が、元気なので

私もずいぶんと

健やかになってきたなと思う。




そんな今日は

銀河の音13




銀河の音13のキーワードは


存在、持ちこたえる、越える





健やかな

心身へ

越えていく。



自分という存在を

持ちこたえる



そして


自分らしい自分を創造する。

(昨日の記事の続き)






昨日は

いろんな方々に

優しいお声かけをいただく日でした。



昨日は

銀河の音12

水晶の円卓会議の日でしたね。




海外旅行のお土産をかわいく

ラッピングしてくれて

いただいたり



いろいろあるけど頑張ろうねと

心揺さぶられる言葉をいただいたり


久しぶりに

キラキラ、ヒラヒラのウェアを着たら


それでこそ純子さんよ

嬉しいと駆け寄ってくださる方


実は私もこうで…

でも、自分を大事にしようねと


励まし合うことも…




こんなお手紙もいただく

不思議な1日。

(そうか、昨日は黄色い星の日)


パステルのことを

おしゃべりしただけなのに


彼女は

世界に新しい窓が開けたと

言ってくださる。


自由のかけらをもらったという。





私の方こそ


彼女に心地よい世界をいただいたと思いました。


そうよ!

自由のかけらが

こぼれ落ちるほど


自由を謳歌しなくちゃ!

なんて思いました。




自分のことを

どんな風に思うのか

人それぞれ


千差万別だと思う。




だからこそ


ありがたい心遣いに

感謝。




昨日は

ありがたい交流に溢れて

びっくりするほどでした。





お顔を思い浮かべては



あなたに

良いことがたくさんありますように。照れ