今日は

13の月の暦では



白い倍音の魔法使い の日



今年の7/26から

銀河サイクル

一巡りってことです。


7/26始まりの暦では

今年は


白い倍音の魔法使いの年なので


今日は今年なのです。




7/26からの

この260日を

振り返ってみるのも

良いでしょうし


この1年を俯瞰して眺めてみるのも

良いと思います。







私は

明日、久しぶりに娘が

帰ってくるみたいなので


朝から掃除。


ベランダも花盛りなので

嬉しい気持ち☺️



このタイミングで帰ってくるなんて

お正月みたい。




ベランダと言えば

数ヶ月前に植えていた(埋めていた、かな?)

みょうがの芽が出てて

びっくり🫢




数ヶ月音沙汰ないので

どうなっているのかなと


少々諦め気味でした。



嬉しい😃






植物は、天のエネルギーと

大地のエネルギー

両方感じるから


見ているだけで

元気になります。








さっきラジオで

植物は

土を通じても

会話をしているらしいと


松任谷由実さんが話してて





あの

美しい桜たちの

おしゃべりを想像してしまいました。



ユーミンの曲には

高校生のころから

励まされたり

ドキドキしたり





「ずっと輝き続けるユーミン

さすが」と思いました。





私たちは

目に見える部分ばかりに気を取られるけど

やっぱり

見えない部分にも心惹かれるから


桜の花に

みんな魅せられるのだろう。


みたいなことを言ってました。




目に見えない部分を大事にするからこそ


目に見える部分も輝くよね〜


と、思います。





ユーミンは


本当はみんな

それに気づいているだろうと言ってました。



ユーミンの周りには

そんな人がいっぱいなんかだろうなぁと思います。




さて、今日は

見える部分も大事にしたいから


美容院に行ってきます♪