昨日は

久しぶりに

清々しい朝で


午前中から気分が良いのは

1か月以上ぶりかな


久しぶり。





体調を崩して

ずっと

特に午前中が辛い時間でした。






昨日は水曜日でしたので

ずっと行けてなかった

nas博多の午前中のレッスンから


(ヨガとバレエレッスンに)行くことにしました。



私を見て

「元気になってる!」と


私は

具体的に

何も言っていないのに


先生もお友だちも

歓迎してくれて

優しい気配。





今、うわさしてたのよと

にっこり。




安心して

レッスンを心穏やかに受けれる幸せ。


プラスのエネルギーに包まれている感覚。





できないことも多かったけど

楽しい時間。




週に一回

博多には行くので

毎日顔を合わせる訳ではないけど




前より

ずいぶん顔色がいいね。

よかった。

何より元気なのが一番ね。

よかった。


と、手をとってくれる方もいて

本当にありがたい。






午後のレッスンも充実で



レッスン後


午後の先生に

「先生、また明日お願いします」と、言うと




「明日も来てくれるの?

いつも、ありがとう」と言われて恐縮。

(でも…木曜日のレッスンが始まって、毎回参加してるけど…)


「いつも、張り付いているみたいで

すみません」と言うと




「そんなことないよ、楽しみにしてる😊」

(びっくり)




水曜日午後の先生のエアロビクスは

とても難しいし、いつも少しずつ内容が

さらに難しくなるので

休むと次のレッスンにでる勇気がなくなりそうなので、ほとんど休むことは無い。


つまり、当たり前のようにレッスンに参加しているのです。




それなのに


ありがとうと言われて。





何げない

先生の言葉に

ずっと感動している。



いつものようにレッスンに参加する私に




明日も来てくれるの?

ありがとう。

だなんて。






ありがとうと

当たり前では


雲泥の差





実の母親ですら

私の気遣いは当たり前と思っているんだろうなぁと思うことも多く

何度も諦めた過去もある。





先生の言葉に

だからこそ

感謝します。



先生に説明すると

ややこしいので


普通に照れて

帰りましたが


あれからずっと

感謝の気持ちを胸に抱いて




今日も

あたたかい気持ち。




今日と昨日は

ベーシックエアロなので

ステップ的には、レギュラーエアロより

難易度は低いけど

先生の目指すところは

すごくて

動きによって

体幹や筋力や柔軟性などを向上させたいのだろうなと思う。

さらに、バレエのような

美しい動きも要求されているので

コリオを覚えることだけではない

面白さがある。


真剣にやっている。



のだけど

勢い余って

変な動きをするらしく

面白いリアクションを真似されることもしばしば💦





さて、今日も楽しく過ごそうかな。