今朝は

鴨川散策





飛び石体験しました。








そして…



月曜日のホットヨガの先生に

お誘いいただき





日曜日のホットヨガの先生もご一緒に


比叡山延暦寺の明王堂

阿闍梨さまのお部屋で

ヨガをさせていただきました。














私のコンディションは…



火曜日のホットヨガで

肩甲骨あたりが筋肉痛💦


木曜日のホットヨガで

ハムストリングが筋肉痛状態でしたが


筋肉痛はありがたいこと

筋肉が成長しているしるしだよね。





ヨガは

心地よい空間で

心地よい呼吸


ありがたい気持ちでいっぱい。






ここにたどり着く道中


旅をするにあたっては

何より膝の調子が良いことが

一番重要だと思いました。






3月上旬

体調を崩す前は

歩くだけで膝が痛かったえーん


それでも踊っていたなぁ。






京都の旅までに

膝もほとんど良くなって

体調も良くなって


よかった

よかった。


いろいろと楽しめました。



今後は膝を大事にしながら

トレーニングに励もう。



(比叡山の美しい自然)




駐車場から


かなりの

アップダウンの道


もちろん

私は

一番後ろからてへぺろ




膝が痛ければ

絶対無理だったと思います。



大丈夫とは思いますが

用心して

なるべくゆっくり歩く





琵琶湖を比叡山から見れたりして




帰りは

雨で

霧が立ち込めて

見れなかったので


行きに見れたのは

とても

ラッキーでした。




雄大な琵琶湖の景色。







ヨガのあと

精進料理までいただけるとは

想像していなくて




びっくりしました。







これも、月曜日のホットヨガの先生が

阿闍梨さまとご縁があるからこそだと思い


そのご縁で

今回の充実した旅。




精進料理は


本当に美味しくて

ありがたかったです。



食べるにあたっての

様々な作法も

教えていただきました。



その一部




阿闍梨さまのお話も

聞けて良かった照れ



阿闍梨さまの

護摩焚きも

すごい迫力!

ありがたい時間でした。








晩御飯は

京都駅の京都劇場横にて


京都らしく





生麩

だし巻き卵




湯葉そば






大満足照れ






膝だけでなく

お腹も

2か月近く調子が悪かった。


旅行までに

なおって良かった〜



気持ちもスッキリして

食欲もあり




これって幸せの基本なんだね!