今日は


赤い電気の蛇



菱形マーク◇

これがついているカレンダーもあると思います。


銀河の季節の節目ですね。




赤い蛇3は

赤い蛇の季節65日の始まりです。





赤い蛇のキーワードは

生命力、生き残らせる、本能





京都で

さんざん歩いて

筋肉痛になり



旅をするにも

膝関節や筋肉大事を実感して


さすがに


またもや少々膝が

あやしくなっていたからこそ



今日のホットヨガの先生の指導


ありがたい😊





筋肉をどう意識して

どう動かすのか

膝が正常な位置に徐々に戻るには?


そして、長年気になっていた

足首の硬いのも

どう意識したらよいのか


ヒントをいくつか教えていただきました。


足首が硬いと膝にも

響きますよね。



歳を重ねても

運動したいなら


膝や足首は大事。




旅疲れの私は

生き返りそう♪



先生の指導を

忘れないうちに


ウチで練習 練習💦




うん

赤い蛇の

「生き残らせる」が

ピッタリの日と思いました。



とにかく

赤い蛇の季節65日

このレッスンて

しっかり学んで

膝、足首、そして骨盤を整えたい。




で、また

機会があれば

旅に出たい。


足利尊氏が後醍醐天皇の菩提を弔うために創設した、臨済宗天龍寺派大本山。



私は、この雲龍図が

陽のエネルギーに満ちている気がして

好きだなぁと思いました。



お庭も素晴らしかった。



歩いても歩いても

どの角度からみても絵になる!

さすが!

岩の配置も

何処からみても美しい。







一度来てみたかった


嵐山

渡月橋







新緑が美しかった〜



写真では表現できない

雄大な景色。




何にしても

広い!





世界遺産

元離宮

二条城も


果てしなく広い。



徳川家康が築城し


15代将軍慶喜が

二の丸御殿で「大政奉還」の意思を表明しました。



二条城も

たくさんの松の木


全て

一本一本


美しく整った形。



岩の配置も形も



素敵。






曇り空でしたが

途中から

薄陽がさしてきて


熱心にみていたら


頭はふらふらしてきて


広いので


歩くのでヘトヘト



いただいた

紅茶フロートが美味しかった〜



ここで気を取り直して







ヘトヘト過ぎたけど

平安神宮にも行って来ました。



南禅寺もよかった〜


禅宗の臨済宗南禅寺派の大本山。

狩野派の絵がとても印象的でした。


水路閣は知らなかったので勉強になりました。





付き合ってくれた

Cちゃんに感謝です?








旅では


広い範囲

歩きたいもんね。




踊って

足を痛めては

元も子もない。




自分自身を生き残らせるよう



心も体も

健康に向かうように


細心の注意をして

レッスン厳選。




もう、人が何と言おうと


自分が

しっかり選ばないとね。





ここ2か月近く

自分があんなに

キツイ思いをしても


まだ、人に気を遣っている自分に気づきました。



しかし、私に気を遣ってくださる

ありがたい方々の存在も

私の心に大きく刻まれました。




しっかりしないとね。