娘が

種から

お花を育てている話を聞いて


それではと

私はバジルを育ててみました。





しっかり発芽。



もうちょっと大きくなって

パスタやピザにのせてみようと思います。





連休中

家族とのやりとりで

ずいぶんと元気になりました。


やっぱり

家族はありがたい存在。





気を取り直し

ジムに行って

ぼちぼちトレーニングをしています。






最近

午前中見ないよね。


声をかけられたりすることも多くなりました。






当たり障りない話で終わることが多いのだけど




何かあったのでしょう?

元気になった?


と、敏感な人も少なくない。



否定はしない。





私も

びっくり仰天な目に遭い

あまりのことに

内臓から病んでしまって


2ヶ月も引きずってしまった。




まだまだ

思い出しては


お腹が

キュンと苦しくなることがあります。


息苦しさを感じることもあります。









本当に上手に

やられた…





多くの方の憶測は


だいたい

大外れ。



誰も想像できないような目に遭いました。





その人の


命式を見て


なるほどと思うことがあり



でも

まさか、こんなふうに現象として出てくるとは

思ってもみなかった

というのか正直なところ。




まだまだ

そのこと自体のショックが大きいので

口にすることはできないけど



いつか、何ヶ月か経って

いや、何年か経って


尋ねられたら




実はねと


優しい友だちに正直に話したいと思います。












今どき


子どものころのいじめ問題が

大人になって暴露されてしまうこともあるご時世。




人に

ひどいことをするのは

自分のために

ならないですよ〜




と、いいたい気持ちもあります。








いろいろ

難のあるお誕生日の人は当然

おられます。



だけど、自分が誠意を持っていれば

こんなひどい目にあうとは

思っていなかった。





信じたかったなぁ。