2垢で同時にイベント出席!その①「ロザリー隊長と行く七不思議ツアー」 | 盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

日常の出来事と報告と少しの攻略記事によって成り立つブログです。

やりたい事の方針が固まってきました。
でも実行には大量のお金が必要でてんやわんやになってます。
ネイアです。こんばんは。

正確な必要金額や日時は企画段階なので出せませんが、
幸いにもフレに「ゴールド・ボード・ラン・レース」を開催したセバルコスさん、
チーム内外で多数のイベントを催してるだいちさんがいるので、
話を伺っておおよその目標金額を出していきたいと思います。
日時については2,0が実装される直前、と言っておきます。

閑話休題。

ひっさしぶりのイベントレポです!
行きたかったイベントは多数あったのですが、
事情があって行けずに終わってしまいました。
ウェディホスト部とかプクカフェとか……

そんな訳で今回書くレポートのイベントはこちらになります!
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
ロザリーのアストルティア考古学のロザリーさん主催です。
同時にレオさんの「レオのレオによるレオの為のすべる話」も同時に聞いてきました。
その画面がこちらになります。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

こちらのイベント、実はちょっとしたエピソードがありまして、
元々は主催日が先週の10月26日だったのですが、
ドラクエのログイン障害がありましてこの日のイベント開催が
できずにこの日になってしまいました。
そして重なったレオさんのイベント「レオのレオによるレオの為のすべる話」
こちらに超有名ブロガーさんが雪崩れ込み、
さらにそのブロガーさん見たさに何人も雪崩れ込みで
ちょっと行く末が危ぶまれた、というエピソードです。

1時間前に行ってみたらご覧のありさま。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
まぁいないですね。
ちなみに一回目はサワッチさんの合成イベントとかぶってました。

その後あれよあれよと人が来て、巨人のいる場所ではこんな感じ。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
ごっちゃごちゃですねw
ちなみに遠くから見たらこんなでした。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
おかげでシュプさんがこんな事に。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

巨人のデータはここでは書きません。
私が書くよりももっと上手に纏められてる方がたくさんいますので、
検索してそちらをご覧ください。

そんな訳でちと撮影。
盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

一回だけ砂塵が出ましたが、出現せず。
ま、そんなものですよね……

最後に集合写真
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
主催者のロザリーさんどこ?という質問がおありかと思いますが、
少し引いた写真を貼っておきます。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
ええ。WiiUの表示限界だったんですよ。
最終的にこんな人数になって本当によかったです。

最後に、参加者の皆さん、ロザリーさん。
お疲れ様でした!

実はこれ書いてるの10時間耐久迷宮の直後だったり……

ドラゴンクエストX ブログランキングへ