悪霊TA大会の結果発表……ですよ…… | 盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

日常の出来事と報告と少しの攻略記事によって成り立つブログです。

はいという訳で皆様こんばんは。ネイアです。

冒頭に小ネタ突っ込んでもよかったけどタイトルが全てを塗りつぶしてしまう……

という訳で1ヵ月前の悪霊TA大会レポです。


1ヵ月前の悪霊TA大会レポです。


まぁ参加者のブロガーさん方がレポ書いてくれてますけどね……

ちなみに書いてくれた皆様にはここのリンクを持ってお礼させて頂きます。

だいちさん(寝落ち王だいちの旅のあしあと

シャッキーさん(ぼったくりbar店主シャッキーのぼやき

うたひろさん(ドラクエ10 ~野次馬根性~

ジジさん(ぼうけんのしょ1はきえてしまいませんでした

俺入ってねぇぞぐぉらぁ!という方はその熱い思いをコメントしてください。
即反映します。

というかね、ジジさんのブログの完成度がすごすぎる……
よくドラクエ7のナスビーラの画像持ってこれたな……

私からは主催者視点からレポートを書いていきたいと思います。


まず開始予定時刻の8時


人いねぇ(;´Д`)ノ

あんまりにも人がいなかったので開始を8時半にずらしました。

そんなこんなで8時半。
こんな光景に。
ねぇなんなのこのなすび率(´・ω・`)
ちなみにこの30分でコイン買い占めたんですけど、
参加チーム5個に対して6個買ってました。

ではこの悪霊TA大会について少し説明を。
TA(タイムトライアル)って名がつくからには速く倒す大会な訳なのですが、
少々縛りというか制限をつけさせてもらいました。
・スパは一人まで
・葉、雫を乱用するようなPTは禁止(基本僧侶か賢者がいればOK)
倒したらログをとってもらい、そのログをメールで送ってもらって
順列を決めるって大会ですた。
ちなみに賞金は100万G!
コインは奢り!

……資金集めるのにめっさ苦労しました。

まぁそんなこんなで始まった訳ですが、
開始3分
ねぇ早くない?
というか誰?

補足するとプロフェッショナルズのジジさん達です。
全員なすびてどういうことよ……

どうやら全滅して帰ってきたご様子。
うーんどうしたものかと頭を悩ませてたら、
さっき買ったコインの余りが……

ネイア「……ルール上賞金は渡せませんがもう一回やります?」

ジジさんのブログ曰く天使だそうです。
天使と悪魔は表裏一体うっふふふふふふふ。

まぁ、また全滅したらしいですけどね。


その後参加者さん達が続々と帰ってきて集計。

ネイア「集計(夕飯)してるので待っててください」

という訳で待ってもらってました。

結果はこちら!
まず3位!
だいちさんPT!
タイム:8分16秒90
構成:武・僧・旅・スパ

続いて第2位!
シャッキーさんPT!
タイム:5分28秒11
構成:武・盗・旅・僧

栄えある第1位!
うたひろさんPT!
タイム:5分5秒61
構成:武・盗・旅・僧

その後賞金を渡しまして

集合写真


反省点は多かったですけどまぁ楽しかったです。
この反省を生かして第2弾でもやりたいものですなー。

最後に参加者の皆様。
ありがとうございました!

ちなみにこれ断腸の思いで書いてますグギギギギギギ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ