ドレスアップカーニバルレポ!(前編) | 盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

日常の出来事と報告と少しの攻略記事によって成り立つブログです。

昨日の記事のポイント制についてなのですが、
説明を入れるのをすっかり忘れてました。
せっかくなのでご本人に説明してもらいます。
要点をまとめると
・最初の持ち点は3
・更新を欠かしたら-1
・0になったら負け→罰ゲーム
です。

悪魔を泣かせるまで更新を止める気はありません。
ネイアですこんばんは。

という訳で(昨日前振りしてましたけど)
片手剣のシロさん主催のドレスアップカーニバルのイベントレポを
書きたいと思います!

恐らく今までで最大級のドレスアップ大会だったと思います!(1週間前

ものすごく楽しかったです!(1週間以上前

う、うん……

さて、ドレスアップカーニバルについて色々説明を。
主旨はドレスアップの大会みたいなものですが、
何せ規模が大きい!
運営に様々な有名人が混じってたり、
ニコ生で生放送されてたりと、運営も力を入れてるイベントでした。
当日の流れはこんな感じ。

・教会にて出場者は受付
 ↓
・劇場で開会式
 ↓
・かっこいい部門、かわいい部門、おもしろ部門に分かれてアピールタイム
 ↓
・橋にて集計
 ↓
・城の勇者像の中にて表彰式&閉会式

あ、会場はグランセドーラ王国です。

さて、写真写真……
こちらは面白部門のアピール場所ですね。
パンダのコスをしたドワ男さんがパンダにしか見えなくて笑ってました。

これは集計と優秀賞発表の際の移動中に撮った写真です。
なんで裸にバケツ……(最終的に5人に増えました

表彰式前に何故か一人で武器を掲げていたフレンドのロザリーさん。
中の人が半分考察ブログ書いてます→ロザリーのアストルティア考古学
私が一番更新を楽しみにしてるブログだったりします。

この他にも色々とありました。
ツイッターでお世話になってたラーミアの尾羽根のエドワードさんにティアで初めて会ったり(写真ない)、
集計中に凪組の皆さんが花火を上げたり(写真ない)、
にらにらさんが食パンマンの格好をしてアンパンマンの集団に混じってたり(写真ない)





うん……






アホか!?
写真ぐらい撮れよ!?

ブロガーとしての力のなさを感じました……

さて前篇を書いてる訳ですが、
明日書く後編はそれぞれの賞をもらった人達と、
ちょっと運営の人から聞いた後日談みたいな事を書いていきたいと思います。
先に言いますがイベントや運営の人達を批判する訳ではありません。

悪魔との勝負はただ今3:2です。
応援してくれる方はぽちっとおなしゃす!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ