おつかれさまですー♡
高木紗友希です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

人の言葉。

「しっかり聞いて治しなさい。」
という人もいれば

「気にするな。」
と言う人もいる。

どっちの言葉が自分を守ろうとしてくれてるのかなと考えたら、それは両方と答えるべきだと思うのです。

どちらも、私のためを思って考えて伝えてくれた言葉。


大切なのは
その言葉を聞いた後、
その言葉を

心の何処かにしまうのか。
身体の中から放り捨てるのか。

届いた言葉の処理を
『考える』
という作業です。



一番良いのは、

半分は自分の考えや気持ちを持っておいて。

あとの半分、他人から何か言葉をもらった時にしまうスペースは開けておく。

これが出来ればいいんですけどね。
なかなか難しい。



こういうブログでも、
自分が素直に思ったこととか素直に真面目に書けば、文句言う人もいる。

悪いこと言っていなくても文句言われることもある。


自分なりにすごい色々考えて、書いてるつもりだけど、なんにも伝わらない時もある。

でも、そういう人が全てではなくて。

私のブログを面白いって思ってくれる人もいるんです。

全員じゃなくても、一人でも楽しみに読んでくれるなら、私が毎日ブログを書く意味はあるんです。

文句ばっか言ってる人の言葉に全部言い返してたら切りが無いし、その時間がアホみたいですもんね(笑)

私をよく知ってくれている人が愛を持って言ってくれる「注意」とはちがいますし。

だからそういういらない言葉は聞かないで、前に進んでいきたいと思いますー♡




あと、塩村文夏都議さんへのヤジのニュース見ました。

あれには本当に驚いた。

大人なのに、心がなさすぎ。

そして嘘はついてもばれるもの。

今自分がやったと申告していない人も、絶対にばれる。

無駄。



みなさんはどうお考えですか??



{6A0EB10A-8D5C-479E-A692-B3CF381BAE65:01}


こんなタクシー発見。
感動して、サッカー好きの工藤遥に送ってしまった。笑