ビックリする理由ってありますよね!?

「駅前で友達と待ち合わせた時の話ひらめき電球」なんですけど

普段は遅刻しない友達が10分くらい遅刻してきたかお

でも明らかに様子がおかしい!!歩いて来た彼は思いっきり足を引きずってるかお

これから遊びに行くと言うのに あきらか に死にかけな訳ですよビックリマーク

で、俺の前に座り込むなり「ごめん遅刻した 」と謝ってきた

俺はちょっと動揺して「いや、全然いいけど 足 足どないしたん 」と聞いた。

すると友達はこう言った

「…ぞ…象に足を踏まれた…」

は 象に足を踏まれたはてなマークはてなマークはてなマーク!?

待ち合わせは大阪です。大阪の街を普通歩いてて象に足を踏まれる事はありませんビックリマーク言いきれますビックリマーク

でも彼は言い切るんです 「象に足を踏まれた…曲がり角を曲がったら…象に足を踏まれた…」

ちょっと笑ってもうたあせる 日本の普通の道路で 象に足を踏まれる曲がり角はないビックリマーク

とりあえず言うてる事がわからないので靴を脱がして足を見た

少し血が出ている 血はさほどひどくないけど、ハレている

遊びはキャンセルして救急車を呼び一緒に乗った病院

救急車の車内、救急隊員が彼に聞いた「足ハレてますね、どうしたんですかはてなマーク

彼「…象に…足を踏まれた…」

アカンあせるあせるあせるまだ言うてる(笑)(笑)笑ってもうたあせる

救急隊員も少し驚いてる「象ってエレファントですか!?

彼「そ…そう…曲がり角…曲がったらエレファントに足踏まれた…」

なんやねんこの会話あせるあせるあせる一回英語に置き換えてみるものの結局内容変わ ってないから プッ プッ

この時僕はすでに吹き出しているあせる

隊員が俺に事情を聞くが全くわからない答えようがない!!

救急隊員は[無線]で「足をケガしているようで 、パニックになってる様子で 象に足を踏まれたと言ってます、どうぞビックリマーク

どうぞ やあらへんあせる

無線初!!そんな会話飛んだの無線初!!

救急センターの人がこう答えた 「了解しましたビックリマーク

了解をするなビックリマークあせるあせる

俺はもう「その理由で簡単に了解をするな」 どうぞ と無線に割り込みたい

笑いすぎて腹痛いあせるあせる 腹がおかしくなりそうで、俺も患者として病院に連れて行って欲しいあせるあせる

病院に付くとわずかな間を見て彼にこう伝えたひらめき電球

「お前もうそれ言うな あせる自転車に足を 引かれたって言えひらめき電球

彼は「うん」と答えた

診察室に入る事ができ様子を見ていた

医者の先生が「ん~骨に異常はなさそうです ね で、どうしたんですか 」

彼は答えた

「象に足を踏まれた…」

俺、笑い死にあせるあせるあせる

でも見逃さなかった 先生は真顔だったが 看護婦さんは笑ってしまっていたひらめき電球ひらめき電球

軽い打撲だったようで 包帯ぐるぐる巻き で帰った彼は、あの時の事を聞くと今だに「 象に足を踏まれた」というかお

彼がみた象と言うのは一体なんだったんやろう… 気になるが

何回聞いても同じ回答しか返って来ないので もう聞かない事にしている得意げ

皆さんは曲がり角を曲がるとき象に足を踏まれないよう十分に気をつけ下さい