鳥を飼ったことがないor触れ合ったことがないor嫌いという方に言われる言葉……

「鳥って表情がないから何を考えてるかわからなくて怖い」
鳥飼いからしたら「そんなことないないないっ!」と即座に否定っ!

ちゃんと見て欲しい!
ちょっとでいいから知って欲しいっ!

普段は羽根で隠れているけれど、鳥さんのお耳は目の下辺りにある。
オカメインコ(ルチノー)はわかりやすく、このオレンジホッペの奥にあるのだウインク
{0F3F31AF-61DA-4CE5-92B8-48B9F31696F2}

そこをこうして優しくグリグリすると
{2B483818-97D2-43AD-BC59-CEDC0490F6DA}

気持ちよくってくすぐったくて、こんなぶちゃカワなお顔になって爆笑
{B57EBF1D-B161-4E16-BFBF-293BC4174F2E}

あくびスイッチON〜!
{B1461600-4DA9-4F00-91D7-AFCDAA883564}

苦しんでません、あくびですニヤリ
{C79D1A0A-1F1D-4D8F-A826-8743F1DF6310}

お口からは穀物の、甘ーいいい香りが漂います。
これがまた癖になるんだー
{763435B0-DED9-48F2-A7E5-87BA4C4659ED}


旦那の親戚の、会社の上司が何人か愛鳥家らしい。

親戚は、私がいつも鳥鳥言っているのを思い出したらしく「鳥の何がそんなにいいんですか!?」と聞いてみた。

「そしたらさー、みんな「最終的には匂いだな、うん。いい匂いがするんだよって言うんだよね。なんだよ、いい匂いって(笑)意味がわかんねーよ」

鳥のいい匂いの意味がわかんねーって言ってる意味がわかんないのはこっちの方だ!
と言いたいのをグッとこらえて「だって本当にいい匂いがするんですよ……」と控え気味に反論した。

わかってくれないんなら、いいよーだ
ベェー(笑)
{86048742-EE28-424B-8FCB-5255BB7D9086}

この後はリラックスしてる証拠に羽繕いをしたり、本当に寝てしまったりおねがい

他にも色んな表情がありますよっ!

ティッシュを口の中で丸めて遊んでいる時の楽しいお顔
{B41EE092-BF3F-4D8F-B03F-4DB1202A408E}

スマホに興味津々で近づいてきたお顔(寄り目)
{1735EE19-6312-47AB-B02B-52044382C713}

すっごい迷惑な時のお顔(笑)
{946C9AB9-A29B-49BB-8A5D-DA004B433654}


どうですかー!
ねっ!色んな表情があるでしょうー爆笑
鳥は無表情でも無感情でもないし、匂いだけでもありませんっ!

え?親バカの色メガネじゃないかって!?

それは……多分にあると思います……ガーン