万華鏡ワーク体験してきました★ | 広島◉ 色で【Hugーくむ(育む)】 じゅんの暮らし

広島◉ 色で【Hugーくむ(育む)】 じゅんの暮らし

保育士歴20年
こども達やお母さん方と関わるかたわら
大好きな色とも関わりたいと
ご縁の繋がった方とカラーセラピーや
色育講座など
自宅にて各種資格取得講座を開催しております。

にじいろHug

カラー&コミュニケーショントレーナー

なかとう じゅんです♪


にて 
カレイドスコープ クリエイターの
二神  健さんの
万華鏡ワークに参加しました。


{0E6C1FA9-F8D7-467E-9C60-266695FF13F4:01}

3月21日春分の日の
春•色•音色

にて  ポコアポコアートパステル
と組み合わせての
コラボをさせてもらうのですが
一足早くの体験

初のアンルポさん♡
それが   我が家から 意外に近くて
車で10分でした~

穀物コーヒーラテ
香ばしくて ほっこり

{374B7289-BC6C-44D2-A5E3-0036A7F93DE7:01}

二神さん ご持参の
いろいろな 万華鏡を 覗く
同じテーブルの方々キラキラ

{88B12EAE-2673-4778-8282-4115E39BE473:01}

初めて知り合う方たちとも
ワークしてる うちに
和気あいあい

{DEA41E6C-2A88-425A-907E-E51B8DB6862E:01}

ガラスを切ったり
ビーズを選ぶ作業も  ワクワク


{E417A3D3-1107-436B-9936-72A9F8BBB92A:01}

中に
オイルを流し込み…
接着

{3DAB4077-98B2-4F00-A802-FF8FD1E6CFF7:01}

{9ECEC78C-084E-4335-A2D1-AE05F9D4E2BA:01}


筒の中には
こだわりの鏡を使って
組み立てた  二等辺三角形が


{44D88E9F-2EF5-4AFE-B482-9E6537FDECB1:01}

封入紙を入れて…
完成です~♪

当日は  こちらのパステル版を
使用しても
ご自宅から お気に入りの紙を
ご持参されてもオッケー

講師の二神さんの
持参された紙を選ばれてもオッケー

ゆっくり なめらかに
色彩  曼荼羅が 変化していく様子は
たまりませんよ音譜


すでに 違うバージョンを
作りたくて たまりませんっ
^ ^

ちいさな頃に 
誰もが 夢中になった 万華鏡

民芸品店にある あのタイプとは
ちょっと ちがいますよ~

なめらかで 艶と輝きのある
万華鏡

自分専用
作りましょう♪