跳びはねる思考 | 広島◉ 色で【Hugーくむ(育む)】 じゅんの暮らし

広島◉ 色で【Hugーくむ(育む)】 じゅんの暮らし

保育士歴20年
こども達やお母さん方と関わるかたわら
大好きな色とも関わりたいと
ご縁の繋がった方とカラーセラピーや
色育講座など
自宅にて各種資格取得講座を開催しております。

にじいろHug

なかとう じゅんです♪

節分の朝

{DD02DA04-40E1-4712-B3F8-43B1069A8686:01}

25年以上つづく 友人

元  保育士でもある
木のおもちゃ 木ままや 店主
ひさみちゃん からの贈りものを
頂きました~♡



昨年  たまたまテレビで
彼の特集をみて
感動!!


園の若い先生たちに
動画を 観るように 勧めておりましたが

彼女は
お店で この本を扱うことで
保育士さんや こどもと関わる方へ

意識の変革をして欲しい!と
思っているそう。
深く共感

会話も出来ない重度自閉症の彼の
内側

障害があるから不幸ではなく
逆に 普通の人にはない感性が備わって
いる

決めつける
のではなくて…

「ものごとは 、少し見方を変えれば、
全く違ったとらえ方ができるのではないでしょうか。」
…  そう 本の中に彼が記しています。


わたしは 
これからも  
保育士として
カラー&コミュニケーションを伝える者として

この 本を大切に読もうと
思っています。

ひさみちゃん
ありがとう

その前に

{5F261209-6793-4ABB-93C8-EB3E41729402:01}

メバルを  釣って
ひさみちゃんに あげる!と
がんばった   ?
夫にも ありがとう~

おかげで
素敵な本と エルダーフラワーシロップ
もらいました♡

今回
メバル が おすそ分けできなかった方

次回を お楽しみにしといて下さい。