じちー | 足切り野郎の逆襲 ~逆襲完了~

足切り野郎の逆襲 ~逆襲完了~

ジュジュをの二浪目。
底辺(現役足切り)からの逆転狙います!

現役で神戸医学部足切り食らい、
一浪目で他の大学に挑戦しましたが落ちましたww


よかったら読んで下さいね(^_^)/
読者、アメンバー、コメントなど随時募集中です!



志望校のこと。(なんか恒例のやつみたいになっちゃったな…)


医学部のこと色々調べてて分かったんですが

自治医大ってイメージ的に、ボウイみたいに国家のためになんちゃらみたいなことしないといけないイメージだったけど

僻地医療のために作られた大学みたいですね。


少しは将来の選択肢狭まりそうだけど

防衛医科大ほどガッチリ決まるわけでもなさそうだし、

別に僻地医療とか絶対イヤや!ってわけでもないし

本気で考えてみようか。





とか思ってたところ、ちょうど昨日に自治医大に行ったアメンバーさんが久々にブログ更新してたというww

なんというグッドタイミング!


その記事読んだり、色々調べてたら結構行きたくなってきたなー






ちょっと第一志望にするとかまでは気持ちを持っていけてないけど。

というのも、色々問題がありますからね…


①各都道府県から2、3人選抜するという謎方式。

まあ各都道府県満遍なく僻地医療を充実させようってことでしょう。


卒業した高校の都道府県と自分の現住所の都道府県の二つの選択肢があるけど


卒業した高校の都道府県は…

頭のおかしい高校が約一校ww

そこを卒業した僕が言うのもなんですがね(笑)
すごいやつはすごいってことです。

各都道府県2、3人だと、すごい学校1つあるだけで違いますからね。



現住所は…

人口が多い。

シンプル(笑)


ということで受かりにくいかなと思う。



②仮に合格したとすると

国公立の前期と後期の日が手続き日らしく、国公立への道は絶たれる。

まあ合格したら迷うでしょうね。

センターの結果にもよりますが(笑)



まあそんな感じで。

まだ迷い中ってことです。

昨日夜これ考えてたら1時間半くらい眠れませんでした(笑)

また色々調べて考えるよー


ではまたー




Android携帯からの投稿